[携帯モード] [URL送信]

時と闇の継承者
6



見上げると、美形と目が合った。

困ったような顔で微笑まれ、俺は首を傾げるしかない。

俺を安心させるためか、俺の頭を優しくなでながら、美形は賑やかにコントしている二人に顔を向けた。

「二人とも、そのへんにしておけ」

美形の言葉に二人同時にこっちを見てきた。

「あぁ、ごめんね、トキヤ」

「なんだ、言うようになったな、クロすけ」

俺の存在を思い出したようにすまなそうに謝る『彼』と、面白そうに笑みを浮かべながら美形に対して上からものを言う乱入者。

ますますわけがわからない。

「そうか。時夜はさっき着いたばかりだったな」

状況を呑み込めていない俺に、その人は得心いったように呟いた。

「まだ、何も聞かされていないといったところか」

「詳しいことは僕の家でしたほうがいいと思って」

『その人』に『彼』が言い訳みたいに言うと、『その人』は朗らかに笑った。

「そうだな。その選択は正しい」

正しいのか。そうか。
おかげで俺は状況が呑み込めずに、さっきから一人慌てふためいているというのに。

俺の不満を感じたのか、『その人』は吹き出した。
なぜ笑う!?

「なぜ正しいかって言うとだな」

『その人』は半分笑いながら説明してくれる。
その隣で『彼』が口を抑えて俯いている。体が小刻みに震えている気がするが、寒いわけじゃないよな!?



.

[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!