[携帯モード] [URL送信]

時と闇の継承者
2


『彼』は、どこか遠くを見ながら言った。

「この森のずっと奥には、魔物が多くいて……」

そこまで言って言葉を切った『彼』は、満面の笑みを俺に向けた。

「それこそあの手この手でトキヤをタブらかしてくるから、気をつけて」

「………」

まるでイタズラが成功したみたいな笑顔に、俺は頬を引きつらせた。
さっきまでの真剣な顔はどうした。

「もしかすると、拐かされることもあるかもしれないから、そんなことにならないように、しっかりと対抗する術を身につけてね」

「はぁ……」

かどわかすって……なんだ?

「大丈夫!たとえ誘拐されても、クロがちゃんと助けてくれるから」

「はぁ……」

いい笑顔を振りまいているとこ悪いけど、とりあえず、クロって誰?

「誘拐される前に助けるから安心しろ」

俺たちの会話を聴いていたらしい美形が、こっちを振り向いて真面目な顔でおっしゃった。

この場合、返事はなんだ?

「あ、ありがとう……?」

とりあえず、お礼を言っておくべきかと思いながらも、正解が分からず首を傾げる。

「何で疑問形?」

隣からツッコミが入ったが、俺はそれに返すことが出来なかった。

何故なら、首を傾げた俺に、美形は一瞬驚いた顔をしたあと、優しい笑みを浮かべて俺の頭を撫でてきたからだ。





.

[*前へ][次へ#]

2/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!