[携帯モード] [URL送信]

時と闇の継承者
20



目覚めると、時計の針は11時を回っていた。

「…………」

二時限目前には登校する予定だったのに、熟睡してしまっていた自分にへこんだ。
しばらく黄昏る俺を、ヒロマサは問答無用とばかりにどこかへと連れ出した。
ホントに一言も発することなく、強引に引きずられてきた俺は、わけがわからないままだ。

声をかけようにも不機嫌そうなヒロマサに無言の圧力をかけられ、黙って付いていくしかない。

まだ授業中なのだろう、連行されている間は他の生徒に見咎められることはなかった。
辿り着いたのは天宮学園の学生食堂らしきとこだった。

サボりの生徒なのか、食堂には数名の利用者の姿があった。
食堂で堂々とサボってて大丈夫なのだろうか?ちょっと心配してしまうが、考えてみればヒロマサもサボりになるわけだよな。

こいつも大丈夫なのか?

適当な場所に座らされた俺は、そっとヒロマサを盗み見る。

ヒロマサは特に気にした様子もなく、さっさと料理カウンターへと行ってしまった。

え?なに?放置?放置なのか?いやそれよりも俺、メニュー言ってない……。

それとも自分だけ食うつもりなのか?

そんなことを考えていると、ヒロマサが料理の乗ったトレイを持って帰ってきた。
ドンっと音をたてて俺の前に温かい湯気の昇るうどんが置かれる。

「あの……ヒロマサ、くん?」

無言で俺の前の席に座るヒロマサに、恐る恐る声をかけてみる。

「病人はおとなしく食べる」

「……はい」

いやいや。俺、病人じゃないから……とか、なんでうどん?……とか、うどん、好きだけど……とか、俺、思いっきり部外者だけど、いいの?……とか、なんか怒ってんの?……とか、いろいろ思ったが、とりあえずヒロマサの言う通り、おとなしくうどんを食する事にする。

「……………」

沈黙が重い。

耐えられなくなって顔をあげると、ヒロマサと目が合った。

「……なに?」

「なにが?」

何か言いたそうな目をしていたから聞いてみると、逆に問い返されてしまう。

「なんか言いたい事がありそうだったから」

「あぁ。あるな」

「ふぇ?」

あっさり肯定されるとは思ってなかった俺は、間抜けな声を出してしまった。ちょっと恥ずかしい……。

「食ったら送ってくから」

ヒロマサはそれだけ言うと、もう話す気はないのか、黙ってしまった。

俺はさっぱりわからないまま、食べるのを再開するしかなかった。




.

[*前へ][次へ#]

20/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!