[携帯モード] [URL送信]

時と闇の継承者
18

―Side アロフ―


「皆勤賞が……」

そう言って眠りに落ちる若の無防備な寝顔を、ホッとして眺める。

正直、若に体力を回復してもらいたかったオレは、若を押し留めてくれた幼なじみくんに感謝した。

(まったく……無茶をする)

こんな危険なことをしていると、クロの旦那に知れれば、最低でも一時間は説教されるだろう。

(冗談じゃない)

想像してしまったオレは顔をしかめる。

若だけなら自業自得だが、オレまで巻き込むのは勘弁して欲しい。

(というか、今回はもとはといえば、あの怪しいセンパイが……)

若の頭を優しく撫でている幼なじみくんから、扉の前から動かないセンパイに視線を向ける。
その瞬間、目が合った。

(っ!)

オレと目が合うと、センパイは口の端を上げて笑った。

やはりこの男はオレが見えている。
さっき若に言った『後ろの奴にでも聞いてみろ』という言葉。
若は幼なじみくんのことだと思ったみたいだが、あの時、若の後ろで控えていたオレはギョッとしたもんだ。

(まだ若にオレの存在を知られるわけにはいかないんだよ)

あの方の命は絶対だ。たとえ不可抗力だったとしても、なにが待っているか……考えるだけでも恐ろしい。

もう少しでバレるとこだったオレは、元凶であるセンパイを睨む。

するとセンパイは、余裕の笑みを浮かべたまま目線で外を示した。

(部屋を出ろってか?)

オレの解釈は合っていたらしく、センパイは部屋を出ていった。

(……どう転ぶかわかんねぇけど)

若のことは心配だが、しばらく幼なじみくんに任せることにして、本当にオレが見えるのか、確かめたくもあったオレは、意を決してセンパイの後を追うことにした。





.

[*前へ][次へ#]

18/33ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!