[通常モード] [URL送信]

精霊王たちの恋
デートの行方A


「克時……」

俺は半眼で幼なじみ(腐れ縁なだけだ)の名前を呟いた。

「お前、どっから湧いて出た」

「人をウジ虫のように言わないでくれませんか?」

いつもの笑顔に不機嫌オーラを背負った克時が、静かに抗議する。

「克時を虫けら呼ばわりするな」

克時の隣から怒りに満ちた低い声が発せられた。
こちらも見なくてもわかった。いつも克時の傍にいる黒髪黒目で黒ずくめの男、神夜サンだ。

「はいはい、スミマセン」

俺は相手にするのが面倒だったので、軽く流すことにする。

「で?なんでここにいる?」

もう一度質問すると、克時はあっさり説明してくれた。

「私たちが歩いていたら、後から二人が来たんですよ」

「克時さんたちもデートですか?」

宮陽のにこやかな笑顔での質問に、克時が素直に答えるわけないと思っていた俺だったが……

「も、ということは、お二人もですか」

以外にも答える克時に少なからず驚いた俺は、克時の言葉を反芻してから気付いた。

「はい、そうなんです」

自分たちがデートをしているという事実を認めてしまったことに!しかも、宮陽は天然で正直者なので、おもいっきり肯定してしまっている。

「そうですか。それは奇遇ですね」

克時の奴がこっちをチラリと見ていつもの笑顔を深くした。

俺の背中を冷や汗が流れた。
終わった……。
しばらくこのネタで弄られる……。

俺が絶望に打ち拉がれていると、今の俺とは対照的な明るい声が上がった。

「太陽の君に銀の君ではないか!」

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!