[携帯モード] [URL送信]
後悔のお話
















彼を空港まで見送った後、1人でドライブした。

所詮気休めに過ぎない上、行くあてもない。

街を見渡せる適当な脇道にバイクをとめた。












「じゃあ、」



と言ったきり口をつぐんだ彼の爪先を思い出した。

僕は下を向いているだけだったから、そこしか脳裏に焼き付けることができなかった。












早朝の風を受けながら、彼を想う。



「どうしても僕はここに残る」



と、彼の転勤が決まったときに強がった自分を悔やんだ。

僕にだって仕事はあるし、友達もいるし、この街にいたかった。

1つを得るためにいくつも失うのは辛かったんだ。












街はまだ静かだ。

彼とした最後のセックスみたい。

静かな喘ぎ、静かな動き、静かな絶頂。

静かなキスをくれる唇が嘘つきな唇にならないように、祈りながら口付けた。

僕を思ってくれる心が、裏切りを考える心にならないように、祈りながら口付けた。












彼の温もりを忘れないように、そっと自分の体を抱き締める。

少し冷えていて身震いをした。



彼のいないこの街は、こんなにも僕に冷淡だ。

優しさはどこにあるんだろう?












目にたまった涙は、トラックの排気ガスのせいだと思うことにして、再びヘルメットをかぶった。

鈍い音でエンジンをふかしはじめる。

ミラーのくもりを指で拭うと、曇天を反射した。












その瞬間、いくつかを得るために僕は、大切なたった1つを手放したのだと悟った。












僕はもうこんなにも後悔している。

遠距離恋愛は、まだ始まったばかりだというのに…












backnext

9/18ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!