[通常モード] [URL送信]
5.


しっかし、何なんだろうなこの夢は。
おーさまおーさま…って、俺なんだよな?
んで、きっとこの松本はこの世界の俺の妃…なんだろうが。
(よもや朝の松本の戯言――『夢』の話にでも引っ張られたか?)
あんまり奇抜な妄想だったから、脳に刻み込まれでもしちまったか、俺?
そんで夢に見た。
それも、豪くリアルな夢。
いわゆる明晰夢と云うヤツだ。
――まあ、そんなところだろうなと思って溜息を吐く。
(っとに、夢ン中にまで俺を巻き込むとかいったいどう云う女だよ)
最早呆れを通り越して笑いがこみ上げてくる始末だ。
「あー、やべ。すっげえ会いてえかも」
つーか、すっげえ抱きてえかも。
否、午前に抱き潰したばかりではあるのだが。
今傍らに横たわる、少女のような松本でなく。
奔放であけすけ、俺の前では惜しみなく女の色香を振り撒く、俺の良く知る松本乱菊に。
あの花開くような笑みで、眼差しで。
笑いかけて貰いてえかも。
抱き締めてえなと思ったから。
目覚めることを強く願った。
キラキラ眩いシャンデリアの輝く天上へと向けて伸ばした腕。
幼い手のひら。
棒切れみてえに細い腕。
松本が見たら、それこそ歓声上げて喜びそうだなと眉を顰めた先、不意に手のひらが掴んだやわらかな光。


「…たい、ちょ?」


気付けば俺の手のひらは、俺を覗き込む松本の髪をひと房握り締めていた。








*
*

呆気に取られた、みたいな松本の顔。
死覇装から今にもこぼれ落ちんばかりに晒された胸元。
午前の情事の際に残した胸の噛み跡に、ようやっと浮上する意識。
「松本、か?」
「?寝ぼけてます?」
怪訝に顰められた眉。
どこからどう見ても俺の良く知る松本であることに。
そこが見慣れた執務室であることに、ホッと安堵の息を吐く。
(そうか、あれはやはり『夢』だったか)
何ともまあ。奇妙な夢を見たもんだ。
ドレス姿の、まだ少女のようなナリをした松本を、ガキのナリした俺が思う存分喰らい尽す夢。
「珍しいですよね、たいちょがお昼休憩終わっても目覚めないのって」
お疲れです?…なんて、くすくす笑っちゃあいるが、誰のせいだと思ってやがる。
「お前の与太話に付き合ったせいだ、あほ」
「えー、何ですそれ?あたしのせいにするとか随分ですねえ」
せーっかく起こしてあげたのに、って。
これ見よがしに剥れて見せつつ、長椅子へと上体を起こしたままに横たわる、俺の腹へと乗り上げる女。
「重てえぞ」
「重くないでしょ。しっつれーですねえ」
そんな意地悪ばっかり言うひとには、お目覚めのちゅーしてあげません、…って。
口にした傍からくちづけてくるとかわけわっかんねえな。
…まあ、もらうけど。
くれるっつーもんはありがたーく受け取るけどな。









[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!