[携帯モード] [URL送信]
高校生×OLパラレル 1


てゆーか、何であたしなのよ?
あたしの何が気に入ったって?と、途方に暮れる。
夜の公園で佇んでいる。
相対するのは少年だ。
…うん、さっきまで飲んでた居酒屋のおっちゃんの息子で高校生だ。
なっかなかのイケメンくんだ。
週末の夜には時々店を手伝っていて、その際ちょこちょこっとだけど、話をしたようなこともある。
…けど、それだけ。
特別親しいわけでもなくて、そもそもあたしも『常連』と云うほど、然程通い詰めてるわけでもない。
せいぜい月に二、三度足を運ぶ程度のあたしなんぞに、なんっっで「付き合って」なんて。
言ってくるのかからして、もうわからない。
「ええっと、君…今確か高校…」
「二年ッス」
高二、高二か。
てことは、十六?十七?
(うわ、わっか!!)
あたし、もうすぐ二十四だよ!君より七つも年上だよ!
…うん、まあ無理だな。
さすがにないわー。十七はないわー。
あたしの見せたその反応で、恐らくは分の悪さを察したのだろう。
捕らえられていたあたしの手。
更に強くぎゅうと握られて、ますますあたしは当惑をする。



*
*

だいたい、何っでよりにもよってあたしなのよ?
これであたしが年の割りに童顔で、どう見ても高校生ぐらいにしか見えないだとか、小柄で華奢でイメージ的にふわふわしてて、なーんか気になる…気に掛かるってゆータイプだったら、まだわかる。
何となくでも納得がいく。
(まあまあ、よくある年上カノジョと年下カレシの典型的な王道パターンてヤツよねえ?)
お年頃たる高校生男子的には、非常に萌えもするんでしょうよ。
けど、生憎とあたしはそーんなカワユイ系の女の子とは真逆も真逆。
いや、そもそも女ひとりで週末居酒屋通いして、こんな時間まで飲んで飲んで飲み倒してるってゆー時点で引くんじゃないの?普通なら。
加えて顔の造りは相応に派手だし、頭は生まれ以ってのド金髪。
見た目も豪華にふわっふわのくるくるで、身体の造りもメリハリばっちりで、如何にも男好きするタイプ。
…まあ、それこそよくある恋愛モノの『典型的なヒロインの敵役タイプ』と云えば皆さんおわかりだろうか?
若しくはアレだ。
身体使ってのし上がりました的な雰囲気の女?
(いやまあ、しませんけどね。そんなマネ)
こちとら、所詮しがないOLですよ。
地味にパソコンと伝票処理と、日々電話対応に追われる事務員ですよー。
会社じゃ地味に事務服着ちゃてますよー。
それでいて中身は概ねオヤジ。
ワインやカクテル、シャンパンよりも、日本酒辺りが大好きな、大衆居酒屋をこよなく愛する中身オッサンのOLですよー。
…ええ、それが何か?







[次へ#]

1/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!