[携帯モード] [URL送信]

過去拍手や短編
ばぶぅちゃん


雲雀SS




"ばぶぅちゃん"




先日、幼児化してしまったのは僕だけど。
(不覚にも学校の保健医に薬を盛られたらしい。)


いや言ってしまえば彼女はちょっとぬけてる所があるし、さらに言ってしまえば元々、精神的に幼いところがある。


彼女の幼い手が、僕の指を掴んだ。

「ばぁぶーぅ」

まさかこれほど、逆成長してしまうだなんて。


…彼女と会う約束をして、なかなか来ない彼女の家に行った。

もう何といったらいいか。

面影こそかろうじて残っているものの。
耳に付いたピアスが無かったら、僕はこの赤ん坊が彼女と誰かの隠し子だと思ったかもしれない。

…推定年齢は5ヶ月〜1年半といった所だろうか。

首がようやく座ったかどうかというような、危うい状態である。

…とりあえずはその赤ん坊、彼女を、ベッドに移動させた。

彼女には大きすぎるくらいのシングルベッド。
普段はそうでもないんだろうけど。

…一緒に寝ると潰してしまいそうなので、そこは我慢。

とにかくベッドの横に座り込んで、彼女を眺めていた。


「あーぅう、だーぁ」

空中で水掻きするみたいに手足をばたつかせて、遊んでいる。
(…何が楽しいのか分からない……)


…ここは、
彼女の部屋、彼女のベッド、彼女の匂い。

無駄に胸は高鳴ってしまって、彼女自身もちゃんといるのに、どうもこれでは手が出せない。

何故って、彼女が今、
僕の手が出せるような年齢かい?

下手したらお縄頂戴されちゃうよ。



「だぁ、ばっ、やぁあ」

……もしかしたらヒーローごっこでもしているんだろうか。女の子なのに。


未だに水掻きを止めない彼女を見て、無性に悲しくなった。

…戻らなかったらどうするんだ。
まさか好きな女の子の世話なんて出来ないよ。
(いや待て、その前に保健医を咬み殺してやる。)


ふぅぅ、頭を突っ伏した。

彼女の匂いがこんなに近いところにあるのに、何も出来ないなんて、拷問じゃないか。


ぎぅぅっと掴まれた髪に、顔を上げざる負えなくなった。

いつの間にかヒーローごっこも止めて、僕の顔を覗き込む。
赤ん坊特有の甘い匂いと、ぽってりした赤い唇。

赤ん坊であっても、彼女だと思うとムラムラしてしまう僕は、相当アブナイ大人だろうか。
(彼女でなければ、髪を掴まれた時点で咬み殺してるんだから。)


「あーや、う、ばぁ」

「…僕も愛してるよ」

赤ん坊言葉を勝手に解釈して、それに答えた。


よく考えれば僕は、
僕の知らない頃の彼女に会ってるんだ。

……それって、かなり貴重じゃない?

まだ誰にも、汚されてない頃の君……。


そう考えるともう、居ても立ってもいられなくなって、まだ軽い君の身体を引き寄せた。


「ぁうー?」

疑問符を浮かべる君に堪らなくなって、その小さな唇に吸い付いた。


「ぅっ、むぅ、ぶ」

当然そんな事に慣れていない彼女は、ふっくらしたその手で僕の頬をペシペシと叩く。


唇を離して、

君でありさえすれば、
僕はどんな君でも構わないと思った。



――――――――……

これは、僕だけの秘密。

―――――――――……

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!