[携帯モード] [URL送信]

過去拍手や短編
願い事G


雲雀SS


"願い事G"






「学ラン着た人とハグするのが夢なの、私」


応接室で僕のいれた紅茶をすすりながら、彼女は唐突にそう言った。


「何…?」

わざと聞こえないフリをして、もう一度彼女に尋ねる。

人は信じられないことがあると、内容が理解できても聞き直す、という癖があるらしい。
かくゆう僕もその一人だ。


「…だからね、学ラン着た人とハグしたいのっ」

彼女はやはり同じ事を繰り返す。今度は紅茶を置いて、真剣な顔でこちらを見ながら。

……………。

一体全体、どういうつもりだろうか。
学ラン着た人とハグ?

「じゃあ草壁を呼ぼうか」

僕はまたわざと、君をはぐらかす。
まさか本当に草壁なんかにハグしたら、はっきり言って僕、どんなことするか分からないけどね。


「じゃー、学ランで黒髪で、切れ長の目の人とハグしたい!」


「…そういえば草壁って、意外と切れ長の目じゃなかったかな……?」


「えぇぇ……、じゃあッ!学ランで黒髪で、切れ長の目でトンファー使う人!」


「…………。とりあえず、ネットで検索してみようか。」

「なんでぇーッ!!?」


彼女の奇声に、びりびりと鼓膜を震わせられながら、それでも僕は嫌な顔ひとつせずに奇音の根源へと足を向けた。


「誰にハグしたいって?」

またまたわざと。
知ってて尋ねる僕は悪い子だろうか。


君の口から直接聞きたい。
ただそれだけなんだけど。


「学ランで黒髪で、切れ長の目でトンファー使って、それで…………、」

「それで?」

「ひ、…雲雀恭弥って名前の人……。」


素直に答えた君にご褒美。
ぎゅうっと後ろから抱き締めてやる。(彼女はこれが一番大好きなんだ。)


「僕も…、
君を抱き締めるのが夢だったんだ。」


――――――――……

ご褒美はうそ。
僕が我慢できなかっただけ

―――――――――……

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!