[携帯モード] [URL送信]

献上品とかお宝とか
◆千鶴さまへ!



「幼なじみ夢」




"トンファーの貴公子"





「ちとせ、好き」


「はいはい。」


「…ちゃんと聞いてよ」


「きーてるきーてる。」


「聞いてないじゃん…」


――――――――……



朝。おはよう。新学期。

私は今年で中学2年生!
彼は今年で小学6年生。


「…どう言ったら君は信じてくれるのさ」


「どーにもむり。」


「…もう…、」


彼はめげじと告白し続けるも、どうにも効果がないのは目に見えてる。

日常茶飯事だ。
告白だって、そう毎日毎日、来る日も来る日もされてたらさすがに飽きる。


「ねぇちとせ。」

毎朝となりの家の雲雀くんと、おててつないで学校へ登校。

そうなったのは他でもない、彼のご指定だけど。


「はいはい、むりだよ」

私はまた、彼がつまらない事を言いだしたのかと、空いてる左手を振った。

「ちがう、」

彼は右手をクイクイッと二回引いた。

私はその合図に、ハッとする。


「……つけられてる。」

雲雀くんは小さな声で、要件を言った。

……付けられてる。
尾行。…ストーキング。
私は誰にも見えないように溜息をついて、つないだ雲雀くんの手に力を入れた。

最悪もう、学校チコクしないといいけど。
(あと、けがしたくない。)


「そう、じゃあこっちの道から行ってみようか雲雀くん!」

私は少し大きな声を出しつつ、路地裏に入る道を指差す。

大袈裟だったろうか。
雲雀くんがもう一度、右手を引っ張った。


…路地裏、に入る。



私と雲雀くんは、付いてくるであろうストーカーに備えて、武器を用意する。

息が詰まったような、お腹が重くなるような緊張感。

あんまり好きな感覚ではないのだけど。


壁に背をぴったりと付け、雲雀くん越しに向こうをチョロッと覗く。

いつもは見晴らしのいいその景色が、今日は雲雀くんの背中でほとんど見えない。
……それを考えると、やっぱり雲雀くんって、大きくなったなぁ。


妙に広くなった背中に、まてまて相手は小学生だぞ、と言い聞かせる。
(いやそれよりストーカーだ。)


…犯人の姿、を捉える。

わお、見事に高校生だ。
(まさか雲雀くん、こいつら相手にケンカ売ったんじゃ……?)


…不安は大抵が当たる。

「オィこらテメェ、この前はよくもやりやがったな」

バカみたいに腰パンをした、眉なしの高校生。

うわわ、めっちゃ怒ってるよ!
雲雀くん、お願いだからあんまり怒らせるようなことはしないでね!


「……………。」

うわ!こっちはこっちでTHE・シカト!
いや、雲雀くん返事!

「聞いてんのかコラ!」

ほら、怒ってる!

「…きーてるきーてる。」

……。
え、何、これは、私への仕返し?
私が雲雀くんの話聞いてなかったから!?

(…人の話を聞くことが、こんなに大切なんだと知った瞬間でした。)


「馬鹿にしやがって!クソガキ!」

高校生のひとり(たぶん主犯格かと思われる)が、額の横に青筋をたてて怒鳴る。
(きゃぁぁ、私カンケイありません!)

「死ねぇぇ!!」

きったない罵声を飛ばしながら、金属バットを振り上げる高校生。
(わ、私の平和主義が…)

二人は戦闘態勢に入る。
…おそろいの、白と黒のトンファー。

それぞれが、宙に孤を描いた。


……………

「てめぇ、コイツ(雲雀くん)の女か!?」
「いや、ちがいます」
「ウギャアァッ」

「お、オイ!オマエ(雲雀くん)の女メチャクチャ強えぇじゃねぇか!…はぁっはぁ、」
「残念ながら、彼女はまだ僕の女じゃないんだ。…て、無駄口たたく暇あるの?」
「うぅっ、ギャッ!うわぁぁああぁあっ!」


私たちはそれこそ、無我夢中で敵を倒していく。
(だってでないと、私がやられる!)

…無我夢中で、無我夢中すぎて、
気づいたとき、足元に転がったソレらの数に驚いた。
(うわぁ、これ、正当防衛でいける?)

「ちとせ、」

少々息の切れた雲雀くんが、立っていた。

トンファーについた血をビュルンと振り払って、小さく収納する彼。

(派手にやったねぇ…)

とか、思いつつ、自分のトンファーについた血液の量にも少し驚く。
ポタポタ、の範囲じゃない。ドロリドロリって感じ。

「雲雀くん、大丈夫?」

「…ん、大丈夫。ちとせは?」

「私は平気だよ。…それより、どうしよ、血だらけになっちゃった…」

私はブラウスの襟にできた血痕に触れて、とれないなぁと眉を寄せた。


「…そんなの、いいよ」

雲雀くんは不機嫌そうに口をへの字に曲げる。

「だって…、」

私が一旦家に戻るかと言ったら、さらに機嫌は悪くなる。

(一体全体、まったく小学生の考える事なんて…)


雲雀くんは、うんうんと考えている私の前にくると、

「……ん」

ちょっとだけ背伸びして、ふにっ、と彼の唇が私の唇に当たった。

…、

「…………!!!」

私は驚いて後ろに飛び退きながら、口を押さえた。

雲雀くんは尚つづける。


「なんで、僕のこと見てくれないの…。」

唇を噛み締めながら、何かに耐えるように短パンの裾を握る彼。


…まるで訳がわからない。


「ひば、りくん…」

俯いた彼の前髪の間から、かすかに光る何かが落ちた気がした。


「ちとせ…っ、」

雲雀くんはまだ整理のつかない私の首に手を回して、抱きついてくる。

まてまて、なんだなんだ。


「僕が小学生だから?」

「………、」

「僕がまだ、弱いからなの?」

彼はぐりぐりと肩に顔を押し付けて、なおさら腕に力を入れた。



……そうじゃない、
そうじゃないよ。

だって雲雀くん、

急激に大人っぽくなっちゃって、背も伸びて、背中も広くなって…、

まだ声変わりはしてないものの、きっとすぐ大人になっちゃう。


雲雀くんの方がまだちっちゃいし、小学生だけど。
だってこんなにドキドキしちゃうなんて、
悔しい。


「雲雀くん…、」

「やだ、やだよちとせ。僕ちとせが好きだもん…!」

彼は苦しいくらいに力を込めてきて、おかげで彼の足は地面スレスレ。
ずっと背伸び状態。


今日は、彼の意外な一面。

意外に甘えたさん。
意外に強い。

私のためにこんなに、たくさんの思いをくれる雲雀くん。


「雲雀くん、」

「……、」

「ちゅーしよっか」

「………!」

意外な一言に、彼はバッと顔をあげる。
あらら、おめめが涙でいっぱい……。
しかもほっぺたまっかっか!


「僕で、いいの?」

「…雲雀くんも私でいいの?」

「……ん、ちとせじゃないとダメ。」

「…私も一緒だよ。」


私たちは学校へ行くのも忘れて、
無数の高校生の残骸の上、
やっと、雲雀くんの願いが叶いました。

路地を出れば、
満開の桜並木です。


――――――――………



僕以外のこと考えたら
咬みころ……、

…ちゅーしていい?




continue…

はい、キリ番5555千鶴さまリクエストの「雲雀幼なじみ夢」でした!
…強引な雲雀、とのことだったのですが、
なんだかワガママへたれっぽい感じに…(T_T)

こんな駄文でよろしければどうぞ、お納めくださいませ!

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

8/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!