[携帯モード] [URL送信]

献上品とかお宝とか
◆椿ナナさまへ!



「雲雀甘夢+10設定」





"私は予約制!"







「噂はかねがね聞いていますよ」

あなた、随分とお強いんですってね?
なんて気取りながら社長椅子に腰掛けて、組んだ足を右から上へ。

重厚感溢れる、イタリア風情のマフィアの屋敷。
確かに此処はイタリアだけども、どいつもこいつも相手にならない。

本当に君らはマフィアなのか、と問いたくなる。


「そう、僕は強い。…
でも君には関係ない事だよ」

彼はそう言って、私に歩みよる。
…おっと、危ないですよ。私がボタンを押したら、そこは落とし穴になりますからね、なんて、言ってやらないけど。

「どうして関係ないの?」


「君と戦うつもりなんて、これっぽっち無いからさ」


「…あら、やだ。だったら恭弥さん、どうして此処に来たの?」


「君は質問しかしないね」


彼はちゃんと質問に答えず、軽く受け流してしまった。
いやだなぁ、戦わないなら、とっとと出ていってほしい。私は少公女とやらを早く読みたいのに。


「君の為にね、特別なチョコレートを作らせたんだ」

日本では、バレンタインデーに対するホワイトデーというのがあるんだよ。
彼はクスッと優しく微笑んで、懐に手を入れた。

私はすかさず、銃口を相手に向ける。
懐に手を突っ込んだということは、銃を取り出すと思っていい。
彼は私を殺す気なのだ。


「ワオ、物騒なものを持っているんだね」

僕は接近戦派だから、銃なんて持ってないけど。

さも可笑しそうに、懐から取り出したのは、思いもよらずに硝子細工のされた小さな箱だった。


「…………。」

「これだよ、君にあげたかったもの。」

コツンと音が出ないように、小指をワンクッションおいて机に置く。

中にはひとつ、茶色くて丸い、チョコレート。


「毒が入ってるの?」

敵から貰った食べ物なんて、人間の心くらい信用ないんだけど。


「入ってないよ。
そんなもの、入れるわけないじゃないか」

僕は食べ物を粗末にするのが嫌いだから。

クスッ。

ほら、また。
そうやって馬鹿にしたみたいに笑うんだから。
私が年下だからって、あんまり子供扱いしないでほしい。

「口では何とでも言えるからねっ!」

憤慨したように声を荒げれば、ちょっと驚いたような彼の顔。

「ああ、そうだね」


納得してくれた様子で何よりです。
さあ分かったらとっとと出て行きたまえ。
ほら早く。遠慮はいらん。屋敷を出たと同時に闇討ちしてやるから。

私は声にこそ出さなかったものの、脳内では彼を追い出すセリフをまくし立てていた。


「大丈夫。こうすれば、」

いつの間にここに移動したのか…………、彼はもう私のすぐ隣にいて。
机の上の硝子箱から、その丸いチョコレートを取り出していた。


「な、なに、」

あわてて銃を手に取ろうとするが、焦りすぎのためにうまくいかない。
さっと恭弥さんが手で銃を払ってしまった為に、ガコンとそれは机の向こうへ。


「毒なんて入ってないよ」

クスクス、愉しそうに、品のある笑い方をする彼に腹が立つ。


と、次の瞬間に、
何を思ったか彼はチョコレートを口に含み、そして、

…私に口付けた。


「…!?…ん、く…、」


途端に広がる甘い味。

驚きに目を閉じる事すら忘れていれば、彼の大きな手が、私の目を覆う。

どろり、と溶けたチョコレートと彼の舌の感覚に、
背筋が泡たつのが分かる。

いやでもチョコレートを飲み込まざる負えない。

しかしチョコレートの味がしたのもつかの間。

奥歯に固い何かが当たったのだ。


がりっ、

何やら嫌な音がして、固い何かを噛んでしまったような(しいていうなら砂とか小石が口に入ったような)感覚。


「ん…、」

彼の唇が名残惜しそうに離れる。
つつ、と親指で私の唇をなぞられたあと、目隠しも外された。


「つ、…な、なにこれ」

固い何かの正体を暴くべく、私はソレを舌先に乗せて出した。

目を出来る限り下に向けてみる。
光った、…銀色の…、


「ダイヤモンドの、指輪」

恭弥さんが代わりに説明してくれた。

なに、ダイヤモンドの指輪だって?


手に出して見れば、私と恭弥さんの唾液に濡れてしまった指輪が光っている。

あわててそばのティッシュで唾液を拭き取り、彼に詳細を問うた。


「君は年齢的に、まだ無理でしょ。だから予約。」


何のことだかはハッキリと言わず、ただそれだけを彼は言った。

頬を染めつつ横を向いて。


嗚呼こんなの、

「ずるいじゃないですか」

こんな事されて、オチない女の方がおかしい。


「よかった。君、随分と僕の事嫌ってたみたいだったけど」

まさか愛情の裏返しだったなんてね、クスクス。



その腹立たしい笑い方も、見透かしたような言い草も、こんな、こんな、……

甘い時間を私の為に作ってくれる、優しさも……、


「やっぱり大好きです」


敵だとか味方だとか、そんなのはもう関係なくないか。

だって私は、泣く子も黙るマフィアのボスだもの。

彼の味方になるか敵になるかだなんて、些細なこと。


「じゃあ僕は、愛してる」



――――――――……



このプランを考えるのに、丸一ヶ月かかった事、
君は知ってるだろうか。




continue…

椿ナナさま2000キリ番リクエスト、「雲雀甘夢」でした!

え、甘夢?という疑問は置いといて、はい!(マテ)

すいません、リクエストに沿えているかどうか―…

椿ナナさまは「ストロベリィキャラメル」という夢サイトを運営なさっています!
みなさま一度行ってみてください!
めちゃめちゃ素晴らしい夢がたくさん……っっ!!

今後ともよろしくお願いします!

こんな駄文でよろしければもらってください!

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

4/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!