[携帯モード] [URL送信]

献上品とかお宝とか
◆つばささまへ!




「風紀委員長夢」




"嘘の約束と次の約束"





なかなかどうして、伝わらないものがあるんだろう。



応接室の窓から、体育の授業中の彼女が見えた。

デスクで資料の整理中に後ろから聞こえたちとせの声に、何故だか居ても立ってもいられなくなって、運動場を覗き込む。

ああやっぱり、彼女はああして、弱い草食動物と群れたがるんだ。
(でも君に「群れるな喋るな」なんて、言えるわけないけど。)


……その中に、

「よーお田中!」


僕が見てるのを知ってか知らずか。
ちとせに話し掛ける輩が一人。(顔を覚えておこう。)

きっとその輩に向かう他の女子たちの視線が熱いから、あの茶髪や腰パンは人気の高い輩なんだろうか。
(まったく、最近のバカの考えが分からない。…否、知りたくもない。)


遠くではあるが、ハッキリと会話が聞こえる。
…彼女にしても彼にしても、どうしてあんなに声が大きいんだろう。


「なぁ、知ってるか?並盛駅に新しい店できたらしいぜ!」

「あ、知ってる!クレープ屋さんとかたこ焼き屋さんとかが出来たんだよね!」

「そうそう!そこ、今度行かねぇか?」

「いいじゃん!…誰と行くの?」

「へ?そ、そりゃ二人で行くんだよ…!」

「え…!そ、そうなの?」

「お、おう…!嫌か?」

「いや…。うん、楽しみにしとく!」

「(っしゃ!)おう!じゃーな!」


…だって。

気分が悪い。
モヤモヤするし…、
…ああ、この感覚を、僕は知っている。
前にも何度か、こんな感じのイライラがあって。
…僕はその時、どうしたっけ?

その答えを探す片手間に、僕は資料整理を再開した。
…彼女が来るまで、たっぷり1時間。


―――――――――……


「…で、どうするの、君」

「いや、行くよ」


彼女が授業を終えて、昼食を応接室で食べだした時。
唐突に、さっき(馬鹿な輩から誘いを受けた時)の彼女の嬉しそうな顔が思い出されて、またイライラが胸を襲った。


「男と二人で?」

「…そう、よ」


彼女はしどろもどろで答える。
どうして僕が知ってるの、なんて聞かない。
それほど余裕がないんだろうか。男と二人で出掛けるってことが、悪いと思ってるから?
いったい誰に、悪いと思ってるの?


「ふぅん…。ちとせ、君ってああいうのが好きなわけ?」
(チャラチャラした茶髪の腰パンが?)

「……。雲雀には、関係ないでしょ?」


うつむきがち、でもハッキリと言い切るちとせ。
その彼女の言葉に、カチンときた。


「…へぇ、ああいう弱い奴が好きなの。」

自然と、口が動いて言葉が出る。
本心だからしょうがない。


「…そ、そんな事はないけど。でもたまには、いいでしょ?」

「……。」


僕はデスクの椅子の背もたれをちとせに向けたまま、分からないように拳を作る。

まさか、彼女は、僕なんかより(っていったら誤解を受けそうだけど、)彼の方がいいんだろうか。


「…じゃあ僕も茶髪にすればいいわけ?」

「……は?」

「腰パンだったらいいわけ?」

「な、なにを…、」

「彼みたいなら、君は僕と何処かに行ってくれるわけ?」

「…………、」


まだ彼女には背中を向けたまま、だけど。
きっと彼女は驚いた顔をしてるんだろうな。


「…雲雀、なんか変じゃない?」

困ったように、デスクに手を付くちとせ。


「雲雀も、新しい店行きたいの?」


「まさか。」

そんなわけない。
ただ、僕は君に…、
(ああ思い出すと、またモヤモヤイライラする。)

「じゃあ…、」

僕の後ろから回って、後ろから覗き込む。(そんな彼女の仕草に、さっきのモヤモヤが少し収まった。)
目は逸らしたまま。我ながら大人気ないとは思いつつ。


「(ただ僕は君に…)」


「行って、ほしくないとか……?」


「…!」


心の中で思った本音が、そのまま彼女の口をついて出たのかと焦った。

いや、確かに考えとしては当たってる。
でもそんなこと、言えるはずもなく。


「…その日は会議があるんだけど。」

…なんて。
一応、言い訳。(仕方ない、今日の会議は延期か。)


「素直じゃないなぁ…」


「……、」


「あは!私が好きならそう言いなさいよー」


なんて彼女が冗談っぽく言うものだから、僕は冗談なんかキライだって言う代わりに、グイッとリボンを引っ張った。

「ちょ…っ!伸びる…っ」

やっとあわててくれたちとせに、まだ不機嫌は治まらないけど、さっきとか違うイライラになった気がする。
チクチクするのにぎゅうってなってる。
ああ、顔が近い。
丁度いい。


「うわっ、…んぅっ」

「ん、…」

「ちょま…っ、ふ、ぅ」

「いいから…」

「よくな…、んくっ」


彼女にキスしてると、なんとなく、イライラが治まるような気がして。(いや違う、決してちとせとキスするのが好きとか…そういうのじゃなくて…、)

僕は君から唇を離して、顔を覗き込む。
怒ったようなのに、頬が赤い。
(君ってホント、不意打ちに弱いよね)


「とにかく、会議は絶対参加だよ。」

「今日も会議じゃん。」

「……延期になった。」

「いつ?」

「……、さっき。」

「自己中め」

「別に。」

君が誰かと出かけるくらいなら。
それくらい構わない。


「…あーあ、その日は雲雀と二人で出掛けようと思ったのにな」

「……。」

「ざんねーん、会議だもんね。」

どうやら彼との約束は断るらしい。わざとらしく言う彼女が憎い。


「………会議、来月にしようか」

「雲雀、クレープ食べられるの?」

「…食べる。」


いや、食べてみせよう。
生クリームでもチョコレートでもバナナでも苺でも、プティングでもフレークでも何でも来い。
…咬み殺すから。



「…まぁ、雲雀が嫉妬なんてねー」


「……咬み殺すよ。」


「!?(…あ、でも否定しないんだ…)」



――――――――………



あの男、パンツ一丁で屋上から吊るしてやる。




continue…

はい、つばささま7000キリ番リクエスト、「風紀委員長嫉妬甘夢」でした!
え、甘?嫉妬?…てかこれ雲雀?って感じになってしまいました…((+_+))
すいません。

こんな駄文でよろしければ、どうぞお受け取りくださいませ!
リクエストありがとうございました。

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

11/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!