[携帯モード] [URL送信]

風紀委員長様!(完)
どうしても2







「何で、廊下であんなことするのっ」

意識がはっきりしたちとせは、早速僕に怒りをぶつけてきた。

時間は丁度、お昼休み。


僕たちは昼食を食べながら、それでもお互いに距離をおいて座っていた。(なによりちとせを犯しかけた僕が、今近づくのは気が引けたからだ。)


「余裕が、なかった…」

僕にはあるまじき失態に、頬が熱くなる。そんな顔ちとせには見られたくないから、視線を成るだけ反対側に向けた。



ちとせはなにも言わない。

この僕が、沈黙に耐えられなくなるほどの沈黙。

僕、なにか間違ったことでも言っただろうか?



あまりに心配になってしまって、つい頬が赤いのも忘れて振り向いてしまった。

「!」



ちとせが、照れてる。

僕以上に火照ったその頬に、照れた要因はなんだったんだろうと思考をめぐらす。

あまりにビックリしすぎて、しばらく何をしていいのかわからなかった。



「ちとせ…?」


とりあえず名前を呼んでみた。うつむいたままちとせは反応しないので、同じソファーに腰掛けて手を伸ばす。


「ぅ…」

小さく反応はしてくれたけど、まだ何も反発しないので僕は、思い切ってちとせを抱き締めてみた。


「ぅぎゃっ」

……何とも色気のない声で驚かれてしまった。ただ、拒絶されなかったのは嬉しい。

ちょっとだけ体に力が入ったようだったけど、構わずちとせの顔を僕の胸板に押しつける。


「ひ、雲雀…」

苦しそうにトントンと背中を叩かれたので、少しだけ腕の力を緩めてやった。

どうやら、やっと何か話してくれる気になったようだ。

「なに?」

「…私も…、」


「うん」


「私も余裕、なかった…」

「…ワオ」


これまた夢でも見てるんじゃあないだろうか?

ちとせがこんなに素直に自分のことを教えてくれるなんて。


「雲雀のこと、鬱陶しいと思ってたのに…気付いたら、寂しくて…」

ちょっと涙声の彼女に、え?鬱陶しいと思ってたの?なんていう疑問すら、消えてしまうほど可愛いと思った。


「ちとせ…契約書、もう一回書いて」


だから次は、絶対に逃がさないための契約書を。


「うん…ごめんね、雲雀」
謝った彼女に、ごめんねと僕も心の中で謝罪した。


ちとせも、それなりに寂しがってくれたみたいだし、なにより完璧な契約書にサインがもらえたんだからよしとする。


でも三日間も離れるなんて、僕はもういやだからね?


―――…

「第十八条、この契約書で契約を結んだ者は、現風紀委員長の雲雀恭弥が辞任するまで、彼の傍を離れないこと」



―――――――――……


一日だって、許してあげないんだから!




continue…

やっちまったぜ…。
何この書き終えた達成感に勝る敗北感。

まぁ何と恥ずかしい話!
顔から火がでる!
さ、しっかり終われたので次!がむばろうぞ!

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

6/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!