[携帯モード] [URL送信]

風紀委員長様!(完)
神サマよろしく







だいたい僕はね、他力本願だとか占いだとか、…神サマだとか。

…信じてない。



――――――――……



それはいつも通り、と言っても、近頃はすっかり春らしくなってきたけれど。

そんな午後のティータイム。

もちろん紅茶を煎れるのはちとせの役割で、お茶菓子を用意するのも彼女の役割だ。

先日は僕の命令で、彼女の手作りアップルパイ。
(…よく分からないけど、アップルパイってなんだかイイ響きだよね。)

今日は何かな。
抹茶ケーキだけはダメだよ、洋風と和風が混ざるからね。(はっきりしないのは嫌いだ。)


「はい、今日はバナナバウンドケーキでございます」

彼女がウェッジウッドのワイルド・ストロベリーで揃えられたティーカップとデザート皿を運んできた。
きっちり二人分。

ダージリンティーのさわやかな香りと、バナナバウンドケーキの甘い匂いがふんわりと香る。

上品でゆったりしていて、僕はこの時間がとても好きだ。
彼女がくる前からティータイムはあったのだけど、ちとせがきてからは特に、この時間が好きになった。

「へぇ、バナナバウンドケーキ?」

「うん、案外簡単に作れるんだよ」

「ふぅん。…じゃあ、いただきます」

「どうぞ、召し上がれ!」


僕らは向かい合わせには座らず、並んで座る。
もちろんそうなると話にくくなるんだけど、
机に二人の間を割られるよりマシだ。

…まぁ、二人で並んでると前の席が寂しいので、そこにはティータイム限定で、クマさんとウサギさんが座ってるんだけど。
(これは彼女が勝手に用意したものだよ。)

……クラシックが流れる。なんていう曲だったかな。ゆったりした、重厚感のある曲。意外とこの曲は好きだな。

だってちとせがこの曲をかけたいと言い出したのだから。
(…この年でクラシックなんて、ちとせは将来大丈夫だろうか。)


……それからしばらく経って。

紅茶も充分に味わったし、バウンドケーキも美味しかった。

ちとせはまだをおかわりしようかと言っていたけど、僕は甘いものを摂りすぎた所為で頭が痛いから遠慮する。
(それでもちとせにお茶菓子を持って来させるのは…、もちろん僕が食べたいからだよ。)


「………あれ?」

「なに?」

「雲雀、睫毛が…」

ちとせが僕の顔を覗き込む。
どうやら睫毛が付いているようだ。


「…どこら辺?」

別に見た目が気になる訳ではないけど、付いていると言われれば取りたくなる。

自分の頬を手で擦ってみた。


「あ、待って。取ったげるから…」

彼女はそう言って、僕の右目の少し下に指で触れる。
なんとなく、くすぐったい気分。


「…ありがとう」

素直にお礼を言って、食器を片付けようかと立ち上がった。(用意するのは彼女の役割だけど、片付けるのは僕の役割だ。…それくらいは、男として当たり前だろう?)


「あ、雲雀!願い事!」

立ち上がろうとした僕の腕を思い切り下に引かれたので、僕は半ば強制的にソファーへ戻された。

肩が痛む。
無意識に眉をしかめて、彼女に理由を尋ねた。


「願い事だよ、願い事!
人に睫毛を取ってもらって、願い事をしながら吹き飛ばすってやつ!」


「………はい?」

何を言ってるの、君。
そんな事初めてきいたよ?
と思った刹那。


「えっ、雲雀しらなかったの?」

「………し、知ってるよ」

さっき初めて聞いたって思ったばかりだったけど、
彼女が知ってる事を僕が知らないなんて嫌だから。


案の定、彼女は疑り深そうに僕をみたけど、僕はお決まりの「何、文句あるなら咬み殺すよ。」で何とか乗り切った。

「ふ〜ん?じゃあ、早く願い事してよ」

ちとせは笑って、指先に乗せた僕の睫毛を目の前に持ってくる。

何だかその、彼女の余裕にカチンときて、僕は立ち上がった。

ちとせの腕も一緒に持ち上げて、無理矢理に彼女を立たせる。(さっきのお返しだよ。)

「いたっ、」


ちとせの指に僕の唇を近付けて、(バカらしいと思いつつ)願い事をしながら吹き飛ばす。


「さ、これでいいでしょ。ちとせも片付け手伝ってよ」

「…え、うん。願い事したの?」

「………したよ」


キョトンとして尋ねてくる彼女に、僕は素っ気なく答えた。




…願い事をするときは、
そうでもなかったのに。

「ねぇ、何をお願いしたの?」

改めてちとせにその内容を聞かれて、よくよく恥ずかしくなった。

「…教えないよ」

我ながら、なんて恥ずかしい願い事をしたんだろうか。


「えー、ケチ!」


ブーブー文句を言いながら食器を片付ける君に、

ちとせの事だよ。

と、いつか素直に言える日が来ればいいと思った。



――――――――……



君と、ずっと…




continue…

はい、……あれ?

なんだろう、この書き切ったのに何故か残る敗北感は。

間違ってない?
私、間違ってないよね?

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

15/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!