[携帯モード] [URL送信]

風紀委員長様!(完)
もってけ!








いや、今更なんだけどね。

私は風紀委員なわけで、

雲雀も風紀委員しかも委員長なわけだが。


…彼が学ランを着ている理由は、学校中のみなさまがご存知の通り、「並盛中学の伝統」を重んじているからである。


しかしところで私は、
風紀委員であるにも関わらず、今までブレザーひとつでやって参りました。

まぁね、そろそろ風紀委員会にも慣れてきたし…。
言われるとは思ってたけど…………。



「ちとせ、これ着て僕に奉仕してよ」


さすがに、実際言われると困った。


なんてったってセーラー服!
あの旧式の、お腹辺りが切れてる方のセーラー服である。

ちょっと間違えて手なんか挙げたら腹チラ。
風が吹いたらパンチラ?

あり得ないよね!
私ってば純情乙女組組長だからね!

そんな不真面目なモン、

「着たくない。」

断固拒否です。


雲雀がいつもの社長椅子に腰掛けて、真新しいセーラー服をヒラヒラさせている。
(そして時折スカートをピラピラさせている。)


「なんで」

「なんでも」

だって身の危機を感じるんですよ。
さっきから雲雀の目がおかしいんですもの。

私とセーラー服を交互に見比べて、にたーって、
妙に熱っぽい。
(それは自惚れだろうか。)

とりあえず、気持ち悪い事この上無しである。

極限プンスカだ!(アレ?)

と、怒って(というか不機嫌?)になって紅茶をすすっていられたのも束の間。


「だって…、」

雲雀の声のトーンが急に落ちて、それにハッとして彼の方を見る。


「僕…、ちとせのセーラー服姿が見たかったんだ…。」


細い眉根を寄せてなんとも悲しげに、セーラー服のスカーフを握る雲雀。

その目はまるで、憧れの先輩を見つめるような切なさがこもっている気がする。


「…そんな…、」

なんだか非常なる罪悪感。

まるでそれは、小さな赤ちゃんに「アンパン●ンは存在しない!」とつい言ってしまったような。


「別に…、ちとせがそこまで嫌がるなら、僕…、諦めるよ。」

すっくと立ち上がって、雲雀はセーラー服を衣裳タンスに直そうとする。

(押してダメなら引いてみる。)


…こんなとき雲雀は、ものすごく卑怯だと思う。


「あっ、ちょっと…!」


…………。

声を掛けてから後悔した。


「…何?」

にや、
引っ掛かったね。

とでも言いたげな顔で振り替える彼が憎たらしい。


当然、
先ほどまでの「引いてみる」雲雀は何処かへ行ってしまって。
残るは「押しまくれ」雲雀しか残ってない気がする。


「あ、えと……、」


「………。
無理しないで、僕、我慢するから」


「い、いや、そういう訳では……、」

何が何やら。
ただ雲雀の我が儘を断っただけなのに…っ。

なんでこうも私が焦ってんだよぉっ…!



「え、着てくれるの?」


「……えーと…、」

ああヤバイ。
「引き」雲雀にのせられそうだ……。


「ちとせのセーラー服姿、見たかったな…、」


「…ぅ、」


「これ着てくれたら、僕とお揃いなのにな、」


「〜〜〜〜!
よーしわかった。着よう、着てやろう!」

意を決した。

…女に二言は、無い。



――――――――……


「…着た、けど……、」

なんかスカート短い気がするのは気のせいデスカ?
(それとも雲雀の趣味デスカ?)


恐る恐る、雲雀に呼び掛けてみる。

(着替え中、決して覗かなかった雲雀に、今は拍手を贈りたい。)


ぐるり、雲雀の社長椅子が回って、彼の姿を瞳に捉える。

(どうしよう、変とか言われないかな…っ、)

心臓ばくばく早鐘の如く。
あああ恥ずかしいな、雲雀とお揃いとか照れるっ!


―――……。

…彼と一瞬、目があった。

早鐘は一際大きく打って、私の瞳を濡らしてしまう。

目が合って、逸らせなくなる。

ふいに、彼の瞳が揺れた、
刹那。


「…そう、じゃあもう着替えていいよ。」


「……は、?」

一瞬その言葉の理解に苦しんで、その間を埋めるために口は疑問符を繰り出していた。


「着替えていいよ。聞こえなかった?」


雲雀はぷいと椅子を反対側に回してしまう。


その態度に、私はカチンときた。

何だって私は、アンタの我が儘に付き合ってやったんだろう!
それでその態度は何だ!


ツカツカ、
雲雀に歩みよって、彼の社長椅子を無理矢理こちらに回した。

顔はかろうじてこちらを向いているけれど、目は下を泳いで私を見ない。


「その態度は無いんじゃないの、ちょっと。」


可愛いなら素直に可愛いって言ってみなさい。
さあホラ早く!




「…可愛い。」


「えっ、」


か、かかか可愛…!?
ええええ…っ!!


「ひ、ひひば…っ」


「…何」

君が言ったんでしょ?
可愛いなら素直に言えって。


い、イヤ確かにそう言ったけど…。
(…正確には「思った」。雲雀の読心術も大概にしてほしいね。)


…しかし、…そうまでハッキリ言われると恥ずかしいのはこちらである。


さっきまで怒っていたのも忘れて、立場は再び雲雀有利となってしまった。


とりあえずは俯きがちに、小さく「ありがとう」と言っておく。


しかし雲雀はそれを聞いたかどうかという内にこう言った。

「さ、何ぐずぐずしてるの。早く着替えなよ」


…それが納得出来ないのである。
可愛いなら何故、着替えろというのか。
(雲雀の事だから、他の奴に見せたくない!なんては言わないだろうと思うのだれけど………。)


「…理由も素直に言ってよ」


またむぅっと膨れながら催促すれば、雲雀はハァとため息を吐いた。
(これは呆れではなくて、きっと面倒くさいんだろう。)



「ちとせ、襲われたいの?」


――――――。
暫しの間。



「……………わお!」


「わお、じゃないよ。自覚して」


君さっきから、興奮して手とか挙げすぎなんだよ。

腹チラ?
僕にとっては嬉しいけど、ある意味ダメだよね色々。

制御効かなくなったらどうすんの、ちとせが責任とってくれる?



「ぇ…えと………、」


普段無口な彼が、今日は特に弁舌にまくし立てる。

おそらくはよっぽどだったらしい……。


「す、いません…。」

着替えマス。

………、
今回ばかりは敬語。
責任とれないもん、ごめんよ。



「ダメ、許さない。罰としてキス1000回。」


「えぇぇ!?」



――――――――……



僕だって、必死なんだから……。




continue…

はーい…すいませんッ!

タハ---(ノ∀`汗)---ッ!
↑なんかこれがマイブームなんです。

あ、すいません関係ないか……(´`)

最近、こういう私の文が、皆様にどう見られているのか非常に気になります。
ちゃんと文として読めているんだろうか、
変に飛んでないだろうか…とか。

何かありましたら、教えていただけると助かります……!!

ちょっと弱気な雲雀ん?

ではまた次回!


[*前へ][次へ#]

14/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!