[携帯モード] [URL送信]

アブノーマルライフ!
第一夜








そう考えると、この状況は余程おかしかった。


母は玄関で、大きいボストンバック2つにキャリーバック1つ、ポシェットを1つ腰にしていた。

私はといえば、重そうな母に比べ、実に軽装備。
ふつうのTシャツにズボン。

目線は、母の後ろのソレに集中していた。


「悪いけどちとせ、ママね、これから仕事なの」

「……。それはいいけど、これは誰」

「雲雀恭弥くんと、雲雀きょうやくんよ!」


母が仕事で、海外出勤だと言った。
父は元々単身赴任だった。

当然私は、家に独り暮らしになる。

……しかし、私は独りにはなれなかった。


「…よろしく」

「よろしくね」


母が紹介したのは、妙齢の少年……二人。

一人目、素っ気なく挨拶をしたのは、前髪の切り揃えられた…少々大人っぽい少年だった。

二人目、にやりと意味有りげに挨拶したのは、前髪の長い…少々生意気そうな少年だった。

前髪の長さ以外に、二人の違いは見当たらない。
最も、一人目の…大人っぽい方の少年は眼光がかなり鋭くはあるが。
(まぁどっちにしたって二人とも目付き悪い。)


「…よろしくって何」

「あら、やだ。言ってなかったかしら?拾ったのよ、ついこの間。」

実はこの前の海外出勤でね、恭弥くんときょうやくんが孤児院にいてね、まぁなんて可愛いんだろう!ってもらってきたのっ!


母の説明はどことなく不十分であるが、とにかくこの少年二人は孤児らしい。

…で、拾ったから一緒に住むと…。

いやまておかしいぞ。

「拾った猫は、拾った人が面倒みてよママ」

あんた海外出勤だろ?
どーすんだよ、私、独り暮らしになるのに!

「まあ、…いいじゃない!貴方が面倒みれば。ちとせは猫好きでしょ?」

さて、そろそろ飛行機の時間だわ!

恭弥くん、きょうやくん!別れは寂しいけどまたね!ちとせに面倒みてもらってね〜!

「…うん」

「いってらっしゃい」


―――……。

母は行ってしまった。


「…早くごはんしてよ」

「え、待ってよ僕も遊びたい」

「いや遊ばないから」


狼二人を残して。


――――――――……



そう考えるとこの状況は、実におかしかった。

妙齢の私と妙齢の少年二人。

しかもその少年らは兄弟…つまり双子なわけで、私はその見ず知らず赤の他人。

今日初めてお目にかかった初対面の人間二人と、同居する羽目になった。


「あ、僕焼き魚好きだよ」

「あぁそう」

「…まぁ、美味しいんじゃない?君にしては」

「へぇそう」


二人はあやふやにしゃべりかけてくるので、私はやや空返事ばかりを返した。


外国の孤児院にいたらしいが、どうやら日本人らしい。英語が苦手な私にとってはすごくありがたい。

まぁ彼らと住む事は…、
ありがたくも無いが。


とりあえずはいつも独り暮らしするときのように、適当に夕飯を作った。

彼らはそれぞれ、お気に召してくれたようだ。

嬉しいやら悲しいやら。
感情はアベコベでなかなか定まらない。


とりあえずはこの、容姿端麗な双子との生活を、
成るだけ普通に送りたいと思った。



――――――――……



よろしくこんにちは。




continue…

グダクダです。
「お恥ずかし部屋」から
解禁しました。
ときどき更新。
亀ノロ行進。
ときどき後進?
がんばるぞーェィェィォー←
イメージ的には、恭弥の方が+10的な外見で、きょうやの方が幾分幼い現時代のきょうやというイメージです。

ではまた次回!

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!