[通常モード] [URL送信]

sweets=scout&other=
動揺向かう様無(戯れ言・零崎×柘植)
そもそもが間違ってたんだ。
「普通」であることが幸せだ?
自分はそれで満足していない、と。
それ自体を全否定しなければ、俺は死ぬってこと。



「……。」
三点リーダの続く静かな空間。
喋らないのか

喋ることができないようにされているのだ。
この時代、暗い部屋に閉じ込められ、挙句の果てにガムテで人の手足や口を封じるのは、全くもって危険になったという証であろうか。
確かにこの状況は平凡では無いから面白い。
だが、非常に危険だ。
死ぬなら楽なのがいいよなぁ…、死ぬって決めたくはないけどさぁ。

「よぅ、目覚めた?」
「……。」
話しかけられたって返せるわけがない。
空気も吸えないものなのに。
「まぁまぁ、そー睨むってなよ。死ぬ姿は美しい方がいいだろ?」
死ぬ、完全予告を受けた。
この後、殺される。
静かに汗が手に滲む。
本心では殺されたくないと確かに感じてる。
「ほら、な。笑えよー。」
頬をつままれる。
反抗もままならない。
「   、あのまま死にたかったか。そういう趣味ね、OKOK。受け止めてやるぜ。」
最期を思い出す。
自分は死んだはずだ。
目の前の奴に、コインを貰って。
殺されたはずだ。
自分は既に、ならば何故?
此処に居れるのだ?

死んだ、鮮血のなか、赤のなか自分は。
傷跡がふさがっているのは何故?
サヨナラを言われた奴にまた会うのは何故?
疑問が浮かんでは消え、消えては浮かぶ。
「生きたい?な。生きたい?」
生きる、今更になんて綺麗な言葉だと感じる。
必死に首を縦に振る。
生きてぇよ、生きる。
生きなくちゃ、ナニモテニナイ。
「んー、つまんねぇな。うん、つまんね。」
横暴な、なんて横暴な。
音が裂けるように口に当てられたガムテを剥がされた。
「ツッ!!」
「おー、顔が良く見えんな。」
抑揚のない声。
聞こえだした心臓音。
「ん。やっぱ。ダメだよな。」
「な、…何が。」
「差別だよ、好きでも差別はしちゃぁいけないってこった。」
「つまり、つまりか…。」
不思議と落ち着く。
ああ、これが殺される猶予というものか。



「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」


ナイフが見える。
暗闇でもよく映えるナイフの銀。


それから
「殺して解して並べて揃えて晒して…愛してやんよ」



声に出ないほどの痛みと共に時が止まる。
無抵抗の心臓に一突き。
無抵抗の身体にかかる重力。
眼前に幕が降りる感覚。

















固まればそのまま。
(揺れることなく美しさは保たれる)





[*前へ][次へ#]

19/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!