[携帯モード] [URL送信]

◆◇綾と綾のPrincess Plan◇◆
綾と綾のPrincess Plan [*第1章*]
 
 
。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

「綾音」

綾は直立不動のままその名を呼んだ。

「なに」

そこにはイスに座った一人の少女がいた。

白銀色のきれいなウェーブの髪を腰まで伸ばし、綾を映すその瞳は藍色に光って小さく揺れている。

シンプルな白いショートドレスと赤いリボンで止めた黒いケープを羽織っている。
白く綺麗に伸びた足には、黒いニーソックス。
その先にまたシンプルな黒い靴を履いている。

ここは綾を助けた少女、常賀咲 綾音(じょうがさき あやね)の屋敷だ。
その常賀咲 綾音は、かの有名な常賀咲グループの社長令嬢で、現在高校2年生である。



「ひとつ質問していいか?」

「別にいいけど?」

「なんで俺、こんな格好してんの?」

バリメイク。メイド服。

メイド…服

「いいじゃない」
「良くない!!」

今の綾は、言ってしまえばもう女の子の格好をしていて、メイクばっちり☆な完璧女装状態。

一週間眠りっぱなしだったせいか、体も少し痩せてしまっている。
元々少し長かった髪も、ちょうど良いショートになっている。

これはどこからどうみても女の子である。

「うちは身内以外の男子は厳禁なの。だから起きたらすぐに帰ってもらいなさいって言われてたのよ、こうするしかないじゃない?」

「だからって…」

「それに、君は行くとこもないみたいだし?…私の家におきたいの…」

「綾音…」

「め…メイドとしてなら住み込みだしっ!まあ、君って元々女顔だったし、バレないわよ」

「女顔…」

綾音の言葉に感謝しながらも、女顔というのをサラッと言われたので綾は少し挫折感を抱いた。

「…ま、まあ、それはいいんだが…どうして綾音の側近なんだよ?」

「バレてもいいの?」
「滅相もありません」

「それから」

綾音は人差し指を綾に向けて言葉を付け足した。

「言葉も直してね」

「はい?」

「あなたは“女の子“なんだから」

綾音は少しイタズラっぽく笑った。

「君は普通の男子よりは声も高いし…大丈夫よね?」

綾音のイタズラは笑みは一気に黒い笑みに変わった。

綾は息をのんだ。
つまりこいつは、完璧に俺を女の子にしたいらしい。
今の言葉はそういうことを赤裸々にしているようなものだ。

「待て、つまりそれは…―」

「そうよ、今から君は ― 白崎 綾(りょう)は、私の側近メイド・白崎 綾(あや)。どうせ字は一緒なんだし。」

そういって綾音はまた綾に指を突きつけた。

「あ…綾ァ!?俺の名前まで女子にしなくてもいいだろう!?」

「ダメよ、メイド名簿にもふりがな書かないといけないし、側近といっても他のメイドとのコンタクトくらいあるわ。私の学校だって女子高なのに…」

その最後の言葉に、綾は一瞬、自分の耳が病気なのかと疑った。

(ジョシコウ?なにそれおいしいの?)

そして額に脂汗が伝うのがわかった。

「ちょっと待てぇえええええ!!今、女子高っていったか!?まさか俺もそこに通えっていうのか!?」

「あら、察しがいいわね。そうよ、文句ある?」

「おおありだぁあああ!!側近だからって学校までついて行かなくてもいいだろう!?」

「行くのよ!それも仕事のうちなの!」

綾音は必死に綾に言葉をぶつけた。

「な…なんでそんな必死なんだよ。別に俺が行ったってお前に迷惑かけるだけだと思うぜ?」

そしてこれ以上俺の生活をladyなlifeにしないでくれぇええ!…―とまでは言わなかった。
実際迷惑をかけたくないのは確かだ。

すると

「…―っ」

座っている綾音の膝にひとつ、またひとつと、光る雫が落ちた。

「あ、綾音!?」

綾ら綾音のそばに駆け寄った。

「そんな泣く事かよ?」

綾は綾音の肩を抱いた。
しかしこのままではラチがあかないと確信し、溜め息をついた。

「…―わかった」

「…え…?」

綾音は顔をあげて、濡れた瞳に綾を映した。

「通うよ」

綾がそう言うと、綾音は目を擦りながら言葉を出した。

「嘘ついてたら殺す」
「ついてねーよ」




…―そうして俺と綾音の奇妙な関係は

白い奇蹟が降り注ぐ冬空の下で

幕を開けたのだった。



。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。




[*←back]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!