[通常モード] [URL送信]

Thousand Clover
§,2

「康成、どうだった?」

 煙草に火を付ける川端に、政次郎は尋ねた。

「まずいな。記憶が戻りかけてる」

「やっぱり、そうか……何とか出来ないものだろうか。あの子が、もし完全に思い出したら」

 政次郎は当惑の表情を浮かべた。

 川端も方法が分からず閉口してしまう。

 記憶が戻る事など、絶対にあってはならない。

 忘却のままでいい。

 指にはさむ煙草がくゆって、六月のそよ風が煙をさらった。

 川端は代わりに別の事を教えた。

「数日前、あいつと会った」

 政次郎からは、思っていた通りの反応が返ってくる。

「ほ、本当に、戻って来たのか?」

「ああ…本当だ」

「そうか……このタイミングといい、私は嫌な予感がしてならないな」

 動揺のこもる声音に川端も同意する。

「俺もだ……」


 どうやら過去の記憶は長い眠りから、醒めようとしているらしい。

 運命の歯車は、無情にも回り出した――…



[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!