[携帯モード] [URL送信]
4.さて、ごはんだ。
さて。卵も少なかったし味噌汁バージョンのねこまんまが出来上がったぞ。
二人分のねこまんまをお盆の上に乗せて客間に戻る。
客間に足を踏み入れた瞬間。

「佐助ぇぇぇえええ!!!!某の団子はぁぁぁぁあああ?!!?!!」

と叫ばれた。
お碗に集中していた自分は危うくお盆を投げ出しそうになった。
しかし、苦労してつくったねこまんまを放り出すわけにはいかない!と寸での所で思い、お盆を確りと握った。代わりに大声が出た。

「!貴殿、何者だッ?!!」

で、次はソファの上で槍を構え自分を睨んだ。床に置いた槍を取ろうとした時に転びそうになっていた。そして再度姿勢を取り直し、また自分を睨みつけた。
次に自分の手に持つお盆に気づき、注視し始めた。
その時、彼の口から涎が垂れているビジョンが浮き上がった。

ソファの上で戦闘態勢をとり、お盆の上にあるお碗に夢中になる。

失礼だが、笑いそうになった。本人にとっては死活問題、本気かもしれないが、こちらにとっては笑いを堪えるのに必死だった。

せめて、床の上で戦闘態勢をとって欲しかった。

弛む頬の筋肉を抑えてとりあえず食事を勧めた。
すると、不思議と赤い人物は了承してくれた。

よかった。このまま夕抜きはキツかった。
(昼抜きと掛けて、夕抜きだ。夕ご飯を抜かすと、後の話が辛いのだ、脳が回らない。)

とりあえず座るように勧めて、獲物を手放さないようにも勧めて、赤い人の前にお碗を置いた。
赤い人物は自分の傍に対の槍を立てかけて、じっと、目の前に置かれたお碗を凝視した。


まるで、餌を待っている犬のようだ。


可愛い、と思い笑いそうになるのを堪えて、いただきます。と言って手を合わせた。
彼も、慌てていただきます。と言ってお碗に手をつけた。
その様子に、ますます可愛いと思いながら、私も今日の夕食に手をつける。


目の前の人物は、さも足りなさそうに「馳走になった・・・」と、しょんばりと耳を下げるようにお碗を机の上に乗せた。



(あぁ、可愛いなぁ!)

[*前へ][次へ#]

4/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!