[携帯モード] [URL送信]

.。†蒼明の欠片†。.
四面楚歌3
「真打ちお出ましってか!?」



リーナの後ろ、いやその上空にはゲリョスがいた。



ゲリョスは奇妙なトサカに青紫のゴム質の皮を持っている。



そして、トサカは特殊な鉱物で構成され、トサカ内の鉱石を打ちあわせ、摩擦させることで閃光を発するのだ。



またゴムの体をしているために電気と麻痺の耐性が強く、自らも閃光を発するため、閃光玉やシビレ罠といった類の物が通用しない。


性格は基本的には臆病で瀕死状態になると死んだふりをする。


ハンターの持ち物を盗み、怒ると毒を撒き散らしながら走り回るので、やりずらいことこの上ない。


ハンターたちの中では忌み嫌われやすいモンスターだ。



だが、一方でゲリョスの防具の肌にフィットする感覚を好み、ゲリョスをこよなく愛する者達がいるそうだ。



リーナはそんなやつの気が知れないと毒づいていたが……



「ゲリョスって嫌いなのよねぇ」


リーナな上を見上げて顔をしかめた。


ゲリョスの弾力性のある皮は衝撃を吸収するため、打撃を与えるハンマーには極めて相性が悪い。


したがって比較的ゴム質でない部分、つまり頭を狙うしかない。


ゲリョスは着陸をするなり、ハイネ達に驚いて飛び上がった。



「鳥竜種なだけにチキンデスね」



「だじゃれ言ってる場合じゃないっしょ」



ハイネは気を引き締めて武器を構える。



「このチキン野郎が!!」



リーナはゲリョスの頭に向かってハンマーを振り下ろす。




トサカに直撃し、ガキンという金属音とともに火花が散った。



「チッ!なんて硬さなのよ」



リーナは思わず舌打ちをした。



そう簡単にはいかせてもらえないようだ。



しかも依然としてゲネポスやイーオスに囲まれて四面楚歌の状態に変わりはない。



そして、目の前にはゲリョス。



まさに、鳥竜種のオンパレード。



「この狩りが終わったらしばらく鳥は目にしたくないね」



周りのモンスターを眺めてハイネは呟く。


ついに、第2ラウンドの火蓋が切って落とされた。

[*前へ][次へ#]

10/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!