[通常モード] [URL送信]

婆裟羅
雨降る放課後<秀頼+信忠+α>
※次世代学パロです。
※バサラ3発売前のネタですので、子飼いのキャラ違いはスルーしてください。






「あ?」

ざぁざぁと、激しい音を立てる雨の中。
煩わしさと、愛用の傘と共に中等部の集中下足棟にやって来れば、先客。
うす暗い空気をぼんやりと見つめる見知った影。


「…秀頼か」

「信忠くん?」


一部分だけ長い髪を翻して振り返った姿に、思わず納得。


「傘、持って来てねぇのか」

「今朝急いでて…つい」


眉を下げて困ったように笑う顔は、本当に豊臣秀吉(ちなみに校長)の息子かと思えるほど、優し気で。


「いつもくっついてるチビ、どうした」

「重門?今日は早退したんだ。体育で、利長くんのボールを直に喰らって…」

あぁ、そう言えば2限目辺りの時、妙に運動場が騒がしかったな。と、ぼんやり思う。



「…親父さんは?」

「父上と半兵衛さんは、職員会議で遅くなるって…」


要するに、雨が止むまで待つか・濡れて帰るかの究極の選択を迫られている状況にある、と。

……俺の傘はそんなにデカくねぇ。普通の一人用サイズ。でも、ここまで来て見過ごすわけにもいかないだろ。



「おい、ひでよ」

「あ、来た!」



嬉しそうに声をあげた秀頼の視線の先を追うと。
色とりどりの塊が此方に向かって突進してきていた。

俺らとその塊との間の距離が50mくらいになったころ



『秀頼様──────!!!!』



高低差のある5種類の叫び声が、耳に痛い程響いた。


「大谷さん、石田さん、加藤さん、福島さん、小西さん!」


一人一人名前を呼ぶ秀頼は律儀だ。
お陰で思い出した。この5人組。確か秀頼んとこに仕えてる手伝いの奴らだ。



「秀頼さま!お待たせして申し訳ありません。何処も濡れてはいませんか?」
白い傘を差し出すのが、大谷。

「ズルいぞ紀ノ介!秀頼様、お風邪を召されます。さぁ俺の傘へ!!」
黒い傘で割って入るのが、石田。

「お前の傘は駄目だ佐吉!秀頼様、俺の傘へ!!」
赤い傘で暴れるのは、加藤。

「何言ってんだよ虎〜。俺の傘だよねー秀頼様?」
緑の傘で迫るのは、福島。

「あかんわぁ市松。僕の傘が一番大きくてキレイやんなぁ、おいで秀頼様*」
青の傘で笑うのは、小西。

「…おい、どうすんだこの状況」
そして未だ紺色の傘を開けない俺と、傘のない秀頼。

隣を見れば、この状況の要因のひとつとも言える秀頼は、嬉しそうに笑っていた。




「皆さん!」

秀頼の一言に、ケンカ寸前だった5人が止まる。


「皆さんそれぞれ交代で、私を傘に入れて下さい。それで帰りましょう」

『はいっ!秀頼様!!』


まさに鶴の一声。秀頼は大谷の傘に入り、次は石田さんです。と声をかけながら雨粒の世界へ降り立った。




「では、また明日。信忠くん!」

「え、あ、…おう」


幸せそうな秀頼の笑顔が太陽みたいに輝いて見えた。




「…愛されてるって、やつか…」

苦笑いに溜め息ひとつ。
そこで俺はやっと、自分の傘を開いたのだった。









提供元:rim/保様


***


子飼に愛されまくってる秀頼様って良いよね!と言う話(笑)


20080622

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!