[携帯モード] [URL送信]

pop'n music
おかえり<参+α>
※自己設定濃いです。注意!




「───…あ」


久々に、実家に帰ろうと思った道端で。
二匹の蝶が、俺の後ろからついて来ているが分かった。



深い紅色の蝶と、白地に緑の模様の蝶。



儚げにキラキラと体を輝かせながら舞うその姿に、懐かしい人達を思い出した。




「……兄ぃ達……」




紅い優しい瞳を持っていた長兄と、白髪に緑の瞳をした次兄。


俺の呼び声に反応するように、二匹の蝶は目の前を行ったり来たりと繰り返す。

思わず、くすりと笑ってしまった。



「わぁってる。あいつらが心配なんだろ?」






「兄ぃ達が心配しなくても、あいつらは良くやってるぜ?六と七には恋人がいるし、零もムラサキと仲良くしてる。」


紅と白に交互に話しかけながら、もう一度笑って。





「…俺も、もう平気だ。一人じゃねぇよ」







その言葉を聞いて、二匹の蝶は俺の両脇を抜けるように飛んでいった。




━その呼び方、変わらんなぁ

━まるでガキのようだぞ、参よ。







それは、空耳だったかもしれないが。


「しゃァねぇだろ?この呼び方を卒業する前に、あんたらいっちまったんだからよぅ」


苦笑いを浮かべ、空を仰ぐ。

再び歩き出したその後ろには何も居ない。



それは夕日が優しい葉月の頃。



***

元ネタ?は8月14日の日記を参照のほど…。

ちなみに、参さんの『兄ぃ』は『あにぃ』と読みます。
出てきた蝶は無論、参さんのお兄様達。要するに、六さんと零さん・七さんのお父様達です。

自己設定が濃くて申し訳ありません…ι



20070826

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!