[携帯モード] [URL送信]

宝物
葵ちゃんから。

 時計台の上で。 −止まった時計−



 僕は時計台の上に立った。
 古びた時計が半壊して、其れはもう「時計」とも言えない代物。針が中途半端
に止まり、そしてそれは、永遠に動く事は無い。

「どうしてこうなってしまったんだろうね……」

 僕の呟きは、宙に消えた。


  +


「俺はお前を離さない。死ぬまで離さない」
「俺がお前を守ってやる」

 そういった言葉を口にする度、僕はくすっと笑った。

「それ、何度目の台詞?」

 君は真剣な表情を崩して、苦笑する。

「前にも言ったっけか?」

 そして、僕を抱きしめてくれる。

「でも、絶対本当だからな」

 僕は君の広い背中を抱き返して。

「うん、ありがとう」

 それがまさか。
 その言葉がまさか、僕を今まで縛る事になるとは思ってもみなかったけど。


  +


「ねえ……」

 呟く。

「僕がもっと強かったら……」

 つ、と頬を涙が伝う。

「君を、守ってあげられたかな……?」

 嗚咽。

 僕は懐中時計を取り出す。ぽつ、と涙が落ちる。
 懐中時計に刻まれた文字。君の名前。
 懐中時計は止まっている。半壊したこの時計台と同じように。

 僕が、壊した。

 君が居なくなった以上、もう時なんて数えたくないから……
 君が居なくなった今、勝手に進んで行く時が憎いから……

 そう、あの時。



「逃げろ!早く!!
 大丈夫、俺は…生きて帰るからっ!!」



「嘘吐き……」

 崩れた時計に背を預けて、僕は泣いた。
 止まった懐中時計が、力の抜けた僕の手から落ちた。

 ―― いっそ、僕の時も止めてしまおうか? ――


お友達に「死ネタでの10題」の「止まった時計」を書いてもらいました(*´▽`*)
ありがとう葵ちゃん☆


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!