[携帯モード] [URL送信]

短編
悲しみの海(リボーン)

海が見える

こんな所にリボーンと来るなんて久しぶりね。
横にいるリボーンに笑って見せる。

彼は私より小さい赤ん坊の姿

前に来た時は大人だった。
誰よりも頼りがいがある君は今は小さくなっている。君は小さくなっても頼りがいがあり過ぎだし、自分で何でもし過ぎ。小さい時ぐらい私に頼ってくれたら良いのに。

青い空と青い海の境を見つめる。

隣にリボーンが来る。

「仕事が入った。長くなる。」

「そう」

「もしかしたらもう会えないかもしれない。」

目の前には真っ赤な夕日。
地平線に向かって沈んで行く。

…そう

私は一言呟くだけ。
この感情は諦めに似ている。

「今から飛行機に乗る。また会える日を願ってる。俺の事は忘れて生きていけば良い。
それじゃあバイバイライラ」

真っ赤な夕日が彼の横顔を照らす。
しかし夕日は彼の横顔を照らすとすぐに地平線へと沈んだ。

彼の姿が見えなくなる。
気配も無くなる。


聞こえるのは波の音
残ったのは貴方が其処に居たという砂の温もり

けれどその砂も冷めてしまう。

結局残ったのは私だった



貴方を愛した時からわかってた
何時か永遠に離れ離れになると…

しかし貴方は何処までも私を恋の泉に落とした。
私は貴方の事を誰よりも思っているわ
例え何年離れ離れになろうとも、
永遠にリボーンの事を私は待ちます。



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!