[携帯モード] [URL送信]

蒼穹綺譚
4



コーヒー片手に、私の隣りに座る。



「ええ。神父様や審問官には内緒だよ?」



ディートリッヒは「もちろん」て言うように微笑む



「大丈夫ですよ。春華。貴女が危険になることはしませんから。」



出会った時から全く変わらない魔術師のセリフ。


あれから何年経ったっけ??


覚えてないや。


色々あって、今の私は、異端審問局に勤ている。


けれども…世界の敵にもなってしまっている。


全ては巡り合わせ。


私はそう思っている。



『Wir sind nichts.Was wir suchen,ist alles.』



カインがイザークと一緒にいる時に言った言葉。



『我は何も必要としない、ゆえに総てを必要とする』



独語で、確か作者はヘルダーリン。


あまり詳しくは知らないが…。


ひとが真面目に考え事をしてる時に……


ふと、ディートリッヒが勝手に膝枕をしてきた。


ちょっと重い。



でも、ディートリッヒは気持ち良さそう。




微妙………。







[闇へ][光へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!