[携帯モード] [URL送信]

蒼穹綺譚
4



「イカナイデ…。独りはイヤ。寂しいの。」



弱々しくなるリーシャの掴む手。私が聞いた、最初のリーシャお願い。



「リーシャ…。」



縋りついたリーシャを、血で汚れるのを厭わずに、私は抱き締めた。



ピッ………ピッ………ピッ………



機械音が、徐々にゆっくりとしていく。



「なんで…リーシャが死ぬんですか?死ななければいけなかったのは…私なのに…。贖罪を担うべき罪人は私なのに…。」



リーシャの心臓が停止しようとしていた。機械音が、怪しく響く。



「アベル…貴方に逢えて…ほんとうに良かった。たとえ、離れ離れになる宿命でも…貴方と過ごせたこの時間は、確かに幸せでした。」


「そんな、今にもいなくなるような事…言わないで下さいよ。ね?治るまで傍にいますから。」


「ありがとう…愛してるわアベル…だから…―み――き―――」



非情にも、華は朽ちて散ってしまった。動かなくなった愛しきヒトの亡骸を前に、宿命という声を聞いた気がした。



ピーーーーーーーーーーーーーーー



「あ、あ、あ、あ゛ぁああ゛ーーーーーーーっっ!!!!リーシャーーっ!!!」



白い部屋に無情に響く、彼女の死を知らせる機械音は、悲痛な彼の叫びにかき消された。


愛しき人の腕の中。彼女は生涯を全うした。頬に伝う涙はまだ温かく、微笑みながら逝った。


冬の湖畔のような瞳は、ただ涙を流していた。崩れ逝く愛しき人の亡骸を、抱き締めたまま。









[闇へ][光へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!