[携帯モード] [URL送信]

蒼穹綺譚
5



「ねぇ…カイン。私、たまに分からなくなるの。」



無邪気そうに笑っている君。



「何を?」


「私が今みている光景が…幻なのか…現なのかを。」



妙な事を言う君。


春華は、もうじき海に沈みきりそうな陽を見ている。


僕の方を君は見てはいない。



「カインが“私”を見ているのか…。それとも違う“誰か”と重ね合わせているのか…。イザークは果てしない“夢”をみてる。彼は胡蝶の夢か、人の夢かはしらないけど…。私は、世界に“人の夢”を見せられているんじゃないかと…。」


「あぁ…『人が蝶になる夢を見たのか。それとも蝶が人になる夢を見たのか。どこまでが現で、どこまでが幻なのか。』終わりと始まりがわからない。」


「どういうこと?」


「夢と現の境なんか…もう、随分昔にわからなくなったよ。全て滅ぼせば、僕の悪夢も、春華の悪夢を終わる。僕が君という“胡蝶の夢”をみたのか。胡蝶が“僕の夢”をみたのか…。」


「ねぇ…お願いよ。カインはそのままでいて。せっかく身体が再生してきたのに…。わざわざ、茨の道を選ばなくてもいいんだから。ね?“胡蝶の夢”はみなくて良いの。だってカインは“人”だもの!」



僕の質問を無視して、無理やり切り上げてしまった。







[闇へ][光へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!