[携帯モード] [URL送信]

蒼穹綺譚
1



昔、荘周は夢で蝶になった。


ひらひらとして、胡蝶そのものであった。


自然と楽しくなり、気持ちがのびのびしたことだった。


自分が荘周であることは、わからなくなっていた。


にわかに目覚めると、なんと自分は荘周であった。


荘周の夢で蝶になったのか、蝶の夢で荘周になったのかはわからない。


しかし、荘周と胡蝶とには、間違いなく区別があるはずである。


こういうのを、「物化」というのである。




†胡蝶の夢†



『ひらひら舞う蝶は、優雅に飛んでいて、汚れなんか知らない。』




「ねぇ、カイン。私はあなたと一緒にはいれないわ。」


春華は、薔薇十字騎士団をイザークと共に乗っ取り、基盤を直し終えてから…僕に言った。


「あなたは世界を憎んでる。私も世界を憎んでる…けど…。」



君は僕に一緒にはいれない理由[ワケ]を言う。


夕闇が迫る海を見ながら、慈母のような微笑みをたたえて…。








[光へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!