[携帯モード] [URL送信]

蒼穹綺譚
1



一体、誰が評したのだろうか?



こんなに彼に当てはまる言葉。




“即ち 悪魔[サタン]が 己[オノ]が姿を 光の御使いに装うは 珍しきことにあらず”




†情報解析†




ディートリッヒ・フォン・ローエングリューン。



“騎士団[オルデン]”の幹部で、位階は8=3[マギステル・テンプリ]。



称号は【人形使い】[マリオネッテン・シユピーラー]。



何も知らないなら、彼は老若男女を問わず好かれる絶世の美貌の持ち主だろう。



だが実際は、天使の美貌に悪魔の心を宿した天才プログラマーだったりする。



まぁ、知ってる事を並べても、意味がないんだけど。



並べたくなったのには、訳がある。



極端に暇なのだ!



「ねぇ…ディート。まだ?」



ピアノでも弾くかのように、滑らかに動く彫刻めいた細い指。


『絵になる』ってこういう光景かもしれない…とか思ってみたり、みなかったり。



「ちょっと待ってよ。春華。もう少しで終わるからさ。」



1時間前から変わらないセリフ。



「うん…。でも退屈。」



仕方なしに、持ち込んだ書類を片付けていく。


もちろんイザークに手伝ってもらってる。



私にとって異端審問局員は楽じゃなかったりする。



で、こうなった経緯は、何を思ったのかは知らないが、局長が私にデータ解析を頼んで来たのだ。



曰く、プログラマーの人材不足。




「大至急頼む」と……




それを私がディートリッヒに頼んで代わりに解析してもらっているのだ。









[光へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!