[携帯モード] [URL送信]

夢路綺譚
2



どうして彼らがいるのか…?


神はそこまで私に過酷な試練を科したいのか?


否、悪魔の悪戯か?



「ちょっとリーシャ。何、固まってんのさ?僕らがいることがそんなに意外?」



いやいや、それ以前の問題でしょ?人形使い殿。


二日前のことも忘れる程物忘れが激しくなったのか?



「それ以前の問題でしょ?」



「いきなり声をかけてすみませんね。リーシャ。ところでそちらに座ってもよろしいですか?」



依然、紳士のような振る舞いで聞いて来る。


ディートリッヒは何のためらいもなく隣りに座りましたよ?



「自由席なんだからお好きに。人形使い殿はすでにおかけですよ?魔術師殿。」


「ねぇ…何でそんなに他人行儀な訳?まだ機嫌悪いの?」



天使のような顔で、小首を傾げながら困ったように問う。


可愛いからと何度許してしまった事か…


過去の忌まわしい記憶を、頭を軽く振って記憶の隅に追いやる。



「怒ってるも何も…私は騎士団に対して、敵対してる派遣執行官なんですけど?」


「つれないなぁ。何で冷たくなっちゃった訳?リーシャ。最近ずっとかまってくれないからさ、寂しくなった僕は前回の時に、大量に人形置いて帰っちゃったよ。」



溜め息を付きつつ、彼は肩を軽く竦[スク]めて見せる。







[闇へ][光へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!