[携帯モード] [URL送信]

夢路綺譚
アッシジに眠る天使



…………………?


隣りでスヤスヤと眠る


天使の美貌を持った青年が一人。


何故隣りにいるのかを、鳶色のさらさらした髪を撫でながら、事の経緯を思い出す。


………………寝起きなせいか中々思い出せない………………?


あ…、そうか。やっと思い出した。


昨日一緒に寝たんだっけ…。



‐朝8時‐



「ん……?」



人肌が恋しいのか…?


ずっと私を抱き寄せたまま眠っていたらしい彼は、上半身を起こした私を、無意識ながら、手をゆっくりと動かして求めていた。


寝ている彼は無防備で、とても可愛いのだけれど、目覚めるまでなのが少し残念だと思う。



「ディート…朝だよ。」



髪を梳きながら声を掛ける。


が…それが逆効果を発揮するのか目覚めない。



「ディートリッヒ?起きないの?」



繰り返し声をかけても無駄だったので、諦めて真新しい白いシスター服に着替える。


今日は、異端審問官ブラザーバルトロマイに会うから普段着では行けなかった。


なのでシスター服なんだけど、久しぶり過ぎたために新しいのをパウラから渡された。


昔もらったのは、多分クローゼットの中。


年に数回しか着ない為にこんな感じで貯まっていく。


色々な場所に保管されてはいるが、長年の積み重ねで、既に10着以上は持っていたと思う…。









[闇へ][光へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!