[携帯モード] [URL送信]
闇夜の紅涙



























†闇夜の紅涙†






偶然だった。


こんな風に外に出るなんて。


たまたま、気晴らしにでた深夜の森に春華はいた。


無言で涙する春華が…




「…春華?」


「…え…?」




振り向いた春華は、目が赤かった。

頬には幾筋もの涙の痕。

いつから泣いていたのか?




「どうしたんさ?」



近付いても他の反応はなくて、ただ涙だけが流れていた。


声も出さず、静かにヒトリ涙する。




「…な…何でも……ないの…ですよ…」


「じゃあ、何で泣いてるんさ?」



何も語ろうとしない春華を抱き寄せた。


震える身体は冷たくて、何時間ココにいたのかと思うくらいに。




「…ほっ…といて…くださ…い……ラビ…」


「ダメ。お兄さんに話してみ?」




ふるふると、首を横に振る春華。


ならせめて…




「ヒトリで泣くのは止めるさ。…アレンやユウに言えないなら、俺が聞いてあげるし、誰にも言えないなら、泣き場所くらい提供するから。我慢しなくていいよ。」




我慢し続けるから、涙が止まらない。


全て溜め込むから、苦しい。


強がるから、弱音が吐けない。




「ふわぁ…らびぃ…」


「ん…今は思いっきり泣くさ。誰にも見えないように俺が隠してあげる。」




どれだけ春華の言動が大人っぽくても


あんなに行動がしっかりしてても


とっても信頼でき頼れる存在でも


所詮は《最年少》のエクソシスト。

元帥にだって、慣れる前に強制的にならされた過去を持つ。



「…ごめ…ん…なさい…」


「ん?何を謝るの?」




腕の中で震える春華は、泣きながら俺に謝った。




「泣いちゃダメなの。弱音なんて言っちゃダメ、甘えちゃダメ。常に冷静に、確実に判断し、ポーカーフェイスを崩さない事。…お前は教皇の兵器で道具だから、神の人形らしく、神の意思に従えって…」


「…え…?」




アレンと一緒にいたいなら、逆らうな、おとなしく従えって?

大元帥からそう言われて、今までの激務をこなしていたと言うのか?




「…大丈夫さ…春華。俺はブックマンだから。」


「…うん…」


「全てにおいて中立の立場だけど、春華だけは必ず護るから…」


「…あり…がとう…らび…」






箱舟の事件後、たまたま見付けた春華


もしかしたら、元帥になったあの日から


春華はヒトリ、泣き続けていたのかもしれなかった
















あの白髪の少年は、この涙を知っているのだろうか?

痛みにヒトリ耐える春華を。



「俺が傍にいてあげる。泣き場所を提供してあげる。…春華…あのね?俺も春華を愛してるんさ。」




静かに縋りつき涙する春華は、あまりに儚く美しかった。





それは幻のように儚く


蜃気楼のように朧気で


愛しくて哀しい想い人



けれども涙が消えた時


守護天使の強さが甦る





春華







[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!