[通常モード] [URL送信]
記憶の彼方2







春華は、やはり心を閉ざしていた。


教団に来た時から、春華は僕と神田以外には感情が希薄な、人見知りの激しい子だった。


けれども、ソカロ元帥やミランダさんに、コムイさんに対しては心を開いてたし、ラビ達やリーバー班長とかには多少なりとも開いてたと思う。


なのに今は、春華は誰にも心を閉ざした。



「春華」


「何ですか?ウォーカーさん」




あんなに愛し合っていたのに、今や痛烈なほどに春華が僕を拒否していた。


神田も、前みたいに名前では呼ばれていなかった。



「春華、アレンって昔みたいに呼んで下さい…」


「…アレン…」



何の感情もない声


愛しい春華の声が、痛かった。


「お前なんか要らない」と言われてるようで、何も映さない冷めた瞳も。



「用件は何ですか、アレン・ウォーカー?抱き付く意図が不明です。明確な理由を提示して下さい。」


「愛してます。春華が僕を忘れても、愛してくれなくても、僕は春華が大好きで必要なんです。」


「……一方的な…そんなものは不要です。迷惑だから離しなさい、アレン・ウォーカー。私は人間が嫌いです。」




『人間が嫌い』なら、なんで愛してくれたんですか?


なんで、全てを受け入れてくれたんですか?


なんで、無条件に信頼してくれたんですか?




「…い…たい…」


「え?」


「頭が…い…た…」



頭を押さえて、力なく崩れ跪いた春華



「声が…痛い…お前の声が……。何…かが私…に…返せと…叫んで…」


「?!」



そう呟くと、春華は僕の腕に崩れ落ち気絶した。


僕の声が、何か変化を呼んだというのか?


そして、コムイさんに今の事を報告した。









[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!