[携帯モード] [URL送信]

帝白物語 第1章
incident4

携帯をちらりと覗くとメールが1件。

もちろん誰から来たのかは見なくても分かる。先程メールを送った跡部からのメールの返信。


パカりと携帯を開いてメールの内容を見る。




「早く帰って来い。」


これだけだった。

なんとも少ない文字。

だが太陽には上手く伝わる事はなくこの言葉の意味が分からない。


この言葉は許可するけれど早く帰ってこい、ということなのか、それとも今すぐに帰ってこい、という許可ができないことの意味をいうのか。


誤解が生まれる。だからメールは面倒。

この後でごちゃごちゃと言われるのだけは避けたい。

こういう時には電話が1番。


太陽は少しお店の外に出て携帯のメモリーから「景吾」の名前を選んで通話ボタンを押す。






「景吾!」

「さっさと今すぐに帰ってこい。」


怒鳴っているような飽きれているような、何とも言えない声が聞こえた。


「私まだ何も…」

「帰ってきたら練習手伝え。」


「…いや。」

跡部の言う練習とはテニスの事。手伝えという事は太陽がテニスをするということの表れ。

それしか頭に無かった。



「…いつまでも逃げてんじゃねぇよ。」




まただ…。
苦しい。

もうやらない。
…やりたくない。


私は許されない。




「ちが…ぅ。逃げ…てな」


「お前は逃げてんだよ!」

―プーップー―


無意識に電話を切った。


『逃げる』


この言葉が怖いのだ。
あの時を思い出すから。




私にはテニスを…



慶から奪ったテニスを





やる資格なんて無い。














4/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!