[通常モード] [URL送信]

SS
reflection in the water(親政/微死ネタ)






reflection in the water






夜の海は嫌いだ。



俺がそう言うと、お前は一つしかない綺麗な琥珀の瞳を、満月みたいに丸くした。
月と同じ色の癖に、きらきら光るその様は、太陽なんかよりずっとまぶしい。



「嫌いって、お前仮にも海賊だろうが」



そうしてお前は、駄々をこねる子供を相手にするように笑う。
確かに、海に生きる男が海を嫌いだなんて、そんな話聞いた事もない。



だけどお前は、夜の海を知らない。



「嫌い、なんだよ」



お前は、何かを言いかけて、結局、そのまま口を閉ざして。
ただ、そっと、その細い腕を俺の躯に回し、何かから守るように抱き締めた。



甲板の上を、冷たい風が吹き抜ける。



俺は、僅かに残った温もりを持て余すように、じっと自分の掌を眺める。
何をしても消える事のない紅に、思いを馳せる。
闇を映した水鏡。
尽きる事なき漆黒の中。
船は浮かぶ。
行く宛もなく、ただ、独り。






夜の海は嫌いだ。
境目のない蒼に消えていったお前を、探し出す事さえ出来ないから。






(うつしだすのは、おれのこころ)






end

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!