[携帯モード] [URL送信]

優しい君は残酷だ




―――――



「終わったよ。
残ってるやつは捨てても良いよ。 」



荷物を大きなバック2つと
リュックに入れて幹さんがいる
リビングに向かった。
学校とかで 使っていた
教科書などは使わない から
置いておいた。



「あぁ。」



「幹さん。前から聞きたかったんだけど、
俺を誰 が引き取るのかって
どうやって決めの?」



「あぁ新一と飲みに行った
回数が多い奴が引き取る事に
決 まって、 そしたら俺が1番多く
飲みに 行ってたからお前を
引き取る事になった。 本当に最悪 だよ。」



新一とは俺の父親だ。
幹さんは面倒くさそうに話しだし た。
最後はわざとらしくため息を零し た。



「‥‥今まで お世話になりました。」



軽くお辞儀して荷物を持って
家を出ていった。
幹さんは 最後まで何も言わなかった。



―――――



幹さんの家から駅まで歩いて
電車でバイト先に向 かった。
頼めばまた入れてくれるかもしれ ない。



しかし行ってみたはものの断られた。
もう新しい子が入ったから
もう人手は足りてると。



あぁ‥これから
どこに住もうかな?



バイト先に行った帰り
近くの公園に 寄りベンチに
座りながらこれから 先の事を考えていた。



(飲みに行った回数…)



はぁ‥あんなんで俺を引き取った 
場所を決められてたなんて。



‥1番飲みに行った回数が
多いのが幹さんなら父さんと
仲良かったんだよな?
  


なのになんで
幹さんは 父さんの事を嫌うんだろう?



考えて答えが出るわけもない。 
幹さんの事も父さんの事も
俺は良く知らないからだ。



「ねぇ… 君5万でどう?」




え? いきなり隣に見知らぬ
30代くらいの男性が立っていて
顔をニヤニヤにしながら俺の
肩に手を置き撫 でてくる。



ゾクッ
 


ヤバい男性の手つきと顔が
気持ち悪くって 鳥肌が立ってし まった。



「止めてください。」
  


肩に置かれていた手をどかし ベンチから立ち去ろうと思ったけ ど 相手が俺の腕を強く引っ張り俺の 身体はバランスを崩し相手の 胸に抱き付く形になってしまった 。





[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!