[通常モード] [URL送信]

Other
あったかい始まり[卒業生]

「佐条、佐条!あーん!」

「あ……?」

ぱくん。反射的に開いた口に、焼きたての卵焼きを入れる。


「あつ……卵焼き?」

「おう!どうよ?パサパサしてないだろ?」

「…ほんとだ」

むぐむぐ。確かに水気があって、噛みしめると出汁がでてくる。


「うまい?」

「うん…うまいよ」

「よしゃ!シコーサクゴした甲斐はあった!」


もぐもぐ。ごくん。
喜ぶ草壁を横に、しばらく考え込んだ佐条が口を開いた。

「………やだ」

「へ?」


佐条の突然の否定の台詞に、草壁ぽかんとした表情になる。


「パサパサじゃない卵焼きは草壁の卵焼きじゃない」


「えぇ〜!?…俺頑張ったのに……」


パサパサのが良いと言い張る佐条に、草壁はがっくりと肩を落とした。





その翌日。


「あ、卵焼きパサパサだ」

「こっちのが良いんだろ」


幼児の様な、どこか拗ねた顔。


「うん。草壁のならなんでも食べるけどね」


少し笑いながら、やっぱりこっちの方がいいと続ける。
ふいと顔を上げると、


「ちょ…っなんで赤くなるんだよ」

「なんか今すごいこくはくされた気がする!!うわーなんか恥ずかしい!!!うわーうわーうわー!」


どたばたと足踏みする草壁を見ていると、なんだか自分が変な事を言ったように思えてきて。


「……ってなんで俺まで赤くなってくるんだよ!!」


二人して騒ぎ疲れて、畳にくったりと伸びた。



お仕舞い!



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!