[携帯モード] [URL送信]

戦線☆Brother
2


「・・・だ、ダメよ!!ダメ!!そんなのぜぇったいダメ!!」


さっきまでの余裕は何処へやら、お袋は全力で否定する。


「ほら!もうすぐ5月なんだし、今頃転校なんて・・・」

「そーゆー事も全部覚悟しての決意なんだよ」


キッパリ言い切れば、お袋は言葉が詰まってしまったのか、口をパクパクさせている。


「・・・・・・音人」


そんな時、今まで黙っていた親父が静かに口を開いた。


「な、何だよ・・・」


今までに聞いた事のない真剣な声音に思わず身構えるオレ。
親父は、オレの視線が自分に向いたのを確認してから、ゆっくりと口を開いた。


「おまえが本当に嫌だと言うのなら転校を認めよう。」

「ほ、本当に!?」


こんなあっさり許してもらえるなんて思っていなかったから、つい声が裏返ってしまう。


「ああ。」

「親父・・・・・・

オレ、今まで親父のこと息子の事を考えない鬼の様な男だと思ってた。
でも違ったんだな!!オレ、親父のこと見直したよ!!」

「うんうん。まぁ、但し!」

「但し・・・?」

「パパが決めた学校に行く事!あと転入試験に受からなかったらこの話は無し!いいね?」

「う、うん!!」


びっくりした〜・・・ι
“但し”とか言うから、またどんな無理難題言われるのかと思ったら、意外と真面目な条件だった。よかったぁ・・・


「オレ、頑張って絶対転校してやるよ!!」


オレの明るい高校生活が見えてきたんだ!!
なんとしてでも試験に受かってやるー!!


オレは意気揚々とリビングを出て行った。


親父が笑っていたことに気付かずに・・・・・・




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!