[携帯モード] [URL送信]

WJ
chase〜追手〜
【chase】
〜追手〜



「うをっ!?」



夜の街をブラブラ歩いていたら背後から腕を掴まれ、路地裏に引き込まれた。



「何だテメェ!」



怒鳴り声と一緒に犯人を睨み付ける。



「こんばんわ。」



目の前に居たのは…。



「い、市丸…ギン…。」



サーッと血の気が引くのが分かる。



「あ、僕のこと知ってはるんや。光栄やわぁ。」



知ってるも何も、四神会の藍染惣右介の右腕として悪名高い市丸ギンを、こっちの世界を囓ってて知らない奴の方がおかしい。



「ボーッとしてどないしたん?阿散井恋次クン?」



なっ!…んで俺の名前を!?

ニタァ、と笑みを作ると首に鋭い切っ先を当てる。

…初めて見た。

四神会の幹部だけが持つことを許される特殊な刀、斬魄刀。

それを見た者は必ず命を落とすと言われている…。

全身から嫌な汗が吹き出すのが分かる。

「ボクなぁ、君のこと…」



〜♪〜♪

突然、場違いな音が流れて来た。



「もしもし!どないしたん?」



奴が携帯で話してるスキに逃げようとするが…。

全くスキを見せてくれない。


「ん?まさか!ちょっと散歩しとるだけやよ。」



嘘吐け!今まさに俺を殺そうとしてるじゃねぇか!



「えっ?ホンマに!?すぐ帰る!すぐ帰るから!!絶対残しといてや!!」



素早く携帯を切ると、刀を鞘に納める。




「大切な用事入ってもたから、またな。阿散井クン。」



そう言うと奴は嬉しそうに去って行った。


……何だったんだ?




++++++++++end+++

2006/2/19




▼電話の話し相手




「もしもし!どないしたん?」


『いや、ギンの帰りが遅いからまた何かやらかしてるのかと思って…。』

「ん?まさか!ちょっと散歩しとるだけやよ。」

『そうか。ならいいんだ。今日の…うわっ!やちる!?』

『今日のデザートはいっちーの手作りだよ!』

「えっ?ホンマに!?すぐ帰る!すぐ帰るから!!絶対残しといてや!!」


++++++++end++






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!