[携帯モード] [URL送信]

WJ
all at once【浦原と一護】
※月華続編







「浦原さん。」









【all at once】=突然












突然呼ばれた自分の名。


振り向けばそこには愛しい橙色が。


眉間に寄せたシワも、ふてぶてしい態度も。


何も変わらず立っていた。


違うのは気配を全く感じさせないところ。


実際、声を掛けて貰わなければ気付かなかった。



「お久し振りです。」



律義に軽く頭を下げる黒崎サン。



「ぁ…そうっスね。」



出た声はどこか掠れていて、思ったよりも自分は彼の出現に動揺しているらしい。


彼はアタシの目の前で藍染と消えた。


アタシの手を取らず…。


そう思うと酷い焦燥感に駆られる。



「騙したんスか…?」



無意識に出た言葉。


まだ何処かでアレは嘘だと期待して。


目の前にいる橙色を見つめた。



「騙した?ははははっ!!…何言ってるんだ?」



とても楽しげに笑って、言葉の中には侮蔑の色が混じっている。



「俺は初めからお前ら死神の仲間なんかになった気はないぜ?それにさぁ…」

騙される方が悪いんだろ?



そう耳に入った瞬間。


一気に間合いを詰められ斬月を喉元に突き付けられた。


全く。


反応が出来なかった。




初めて恐怖を抱いた。




心のどこかでまだ浅ましくも期待していた。




この子はアタシ達の味方だと。


この瞬間まで。


刀を突き付けられるまでは。


このまま黒崎サンが刀を引けば、アタシは呆気なく死ぬ。


確実に。


逃げることなんて不可能。


力が違いすぎる。


恐怖と絶望。





そして高揚感。





愛しいこの子になら殺されてもいい。


心の底からそう思う。


黒崎サンの手にかけて貰えるなら。


これ以上の幸福な死はない。


穏やかに微笑んだ。































+++END+++++++++++++


2006/2/17





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!