[携帯モード] [URL送信]
残光の国(OP-鷹鰐

 何の不満があると言うのだ。
 豊かな暮らし。
 やり甲斐のある仕事。
 後腐れの無い関係───
 けれど、いつもどこかで求めているのがわかる。
 何かを、求めているのがわかる。



  残光の国



 いつもの予約を入れる。一向に改善しない虚無感の為に、と薄く自嘲する。
 メンタルクリニックに通うのは、その虚無感を埋めようとするのでは無い。
 待合室でしか、私は一人になれないからだ。
 携帯電話の電源を切る。
 スケジュール帳を鞄の奥深くに沈める。
 きつく撫で付けた髪を、指で掻き乱す。
 ひたすらに眠っていたい、という私の話を、医者は頷いて聞き流してくれる。それがありがたい。
「私は、コミュニケーション不全かな? 先生」
 年若い女医は、薄く笑んで
「コミュニケーション不全の方は、一時間もお喋りしていきませんわよ。鷹目さん」
 お大事に、という声に送られて待合室へ戻る。
 夕暮れの西日が、レースのカーテン越しにぼんやりとそこかしこを染めていた。
 ───待合室の壁の角に身を寄せて、彼は半分眠っているようだった。前にも一度、見た事がある顔。
 私は彼の姿が見えるような位置に腰を下ろし、その端正な顔に残る傷跡の理由を想う。
 痛々しいその痕は、けれど、彼の美貌に一層凄みを与えているように見えた。
 透き通る夕陽が彼の柔らかそうな髪を蜜色に染めている。
 神々しいような景色だった。






[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!