[携帯モード] [URL送信]
ワールズエンド(鋼-ヒュロイ前提ハボロイ



錆びてゆく指先を
朽ちてゆく唇を

せめて最後に



  ワールズエンド



 シリアスは似合わない体質だ。ジンマシンが出る。
 だから、こんなのは質の悪い冗談だと、いつもの様に笑い捨てて欲しい。
 黒い棺。
 あんた、白い花なんて自分に似合うと思ってるんですか。
 らしくなく、泣き腫らした目のホークアイ中尉は朝から一言も口をきかない。
 誰も彼もが悲愴な顔で、色んな所が欠けたままの彼を花で埋めてゆく。俺は、冷たくなって固まった彼の指をとり、口付けたい衝動に襲われて、じっと堪えた。
「───私はもう誰も裏切りたくない。自分を含めて、誰も」
 彼が言った言葉を思い出す。
「私は、私を裏切れない。…私の心をだ」
 書類を繰りながら、俺と彼は二人きりで机を挟んで向かい合っていた。
 湯気の消えたコーヒーと、二人分の呼吸。そして、残酷な言葉。
「…私は、お前には応えられないよ」
 どこかで予想していた状況だった。彼の静かな声も、自嘲的な微笑も。
 良き父で良き夫で、彼の、ただ一人とも言える親友。
 だった人。
「私はまだ、忘れられない」
「だったら…」
「忘れる事はないだろう」
 そんなきっぱり言わなくても、と俺は苦笑したのだった。あまりに、遠くを見る彼の目が辛くて。





[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!