[通常モード] [URL送信]
ヴィアジオ・ムジカ


 南へ向かう。
 長い長い道程。
 ずっと、お前の声だけ聞いていた。


ヴィアジオ・ムジカ


 旅行に行こう、全部俺が用意するから。
 という藍沢の甘言に乗せられた訳じゃない。ただ上司から、いい加減有給を取れと言われたからだ。
 電車は嫌いだ。
 夏休みにぶつかったせいで、ガキはうるさいし混んでるし。
「やだー、あっち行くー!」
「やめなさい、ショウちゃん!」
 俺を通路側にしなかったのは、賢いやり方だ。今頃通路を走るガキを車両から叩き出してる所だろう。
「大丈夫?」
 ひやりと冷たいペットボトルを差し出して、藍沢が俺の顔を覗き込む。前の席の女子大生グループがちらちらと藍沢に視線を投げているのが気に食わない俺は、窓の方に顔を向けて
「ああ」
 ぶっきらぼうに答え、紅茶のペットボトルを開けた。
 子供特有の、公共心のかけらも見られない叫び声に眉を寄せる。
 少なくともあと二時間はこの状況に耐えなければならない。
 俺は苛々と目をつぶる。
 と、藍沢が急に体を寄せてきた。
「…なんだよ」
 その、近い体温に、俺は窓際に逃げる。
 すると藍沢は事もあろうか腿の内側にそっと指を滑らせた。ぞくりと腰の辺りがざわめく。
「藍沢…」
 わざと呆れた声で非難すると、薄めの唇が笑う。
 そして、差し出すのは、MDプレイヤーのイヤホン。
「……なに」
「サルサのコンピ」
 悪くない。
 華やかな管楽器に、陽気な打楽器。それから、眩しいくらいのリズムとボーカル。
 イヤホンを片方ずつ分けあって、藍沢は俺の肩に頭を乗せ、俺は少しだけ頭を傾ける。
 藍沢は生意気にも歌詞を口ずさむ。大学じゃチェロ専攻のくせに、発音は完璧に近い。
 囁く歌声は低いのに、辺りの騒音をかき消してゆく。
 そして声は、激しい愛を歌う。

 南へ。
 南へ。







[≪][≫]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!