[携帯モード] [URL送信]
スターライト



 まるで映画。
 この雨も、この血の色も。


「………っ」
 食いしばった歯から、息を吐き出すわけにはいかない。多分その瞬間倒れる、と海田は知っている。
 脇腹から出た血が、じくじくとシャツとスーツと、震える手を染めた。
「……織田、さん」
 腹をかばう様に身を屈めた海田のすぐ前に、織田の手から滑り落ちたナイフが落ちる。普段はオールバック風に撫でつけてある織田の髪が、叩き付ける様な雨に乱れて額や頬に張り付いていた。
 海田はわざとゆっくり微笑む。
「…医者のくせに、下手だな、織田さん」
 織田はふら、と一歩踏み出して、震える唇を開いた。
「…お前が、……お前が、あんな、俺が仕事をしているからって、女と」
 錆の味のする雨、───いや、それは口に滲んだ血の味だろうか。
 わななく両手を見つめて、織田は呆然と呟き続ける。
「あんな女と───!」







[≪][≫]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!