[携帯モード] [URL送信]
箱庭

 赤いのをひとつ。
 青いのをひとつ。




 どピンクのネオン。
「ミーニャ!」
 日田方がダンスホールで声を張り上げて手を振る。俺はビールを受け取って席に着く。
「ミニャ、無視すんなよォ」
 日田方ははあはあと胸で呼吸しながら言う。カクテルライトがひどく眩しい。
「あ、それともナニ、もうやっちゃった?」
 日田方は両目で色が違う。右目は普通の黒で、左目は灰色。
 薬の副作用が、左目を灰色にした。
「俺は薬はやらない。知ってるだろ」
「なんだよ、相っ変わらず。んで、持ってきた?」
 必要以上に体を近付けて来る日田方を肘で押し退ける。
 シャツの胸ポケットから、小さな紙包みを取り出すと、日田方の目の色が変わった。───本当に変わるから気持ち悪い。
 灰色から、薄い黄色、それから赤へ。
「ミニャ、早く早く」
「焦るなよ」
 紙包みには色々印が付いている。
 俺は赤の印と青の印の包みを、一つずつビールに入れる。
 中身は、赤いのは粉で青いのは粒。ビールにマドラーを突っ込んで五回、右に混ぜる。
 ふへへ、と日田方が笑う。
「魔女みてェ」
 右に五回混ぜるのには意味がある。混ぜ過ぎてはいけないし、これ以下でもいけない。
「早く早く早く」
 ビールを差し出すと日田方は一気に流し込む。
 ぷは、と一息ついて、日田方は目でも痛むのかぎゅっと眉間にしわを寄せた。






[≪][≫]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!