[携帯モード] [URL送信]
暗夜庭園


 こちらからの連絡はしてはならない。
 プライベートに過干渉してはならない。
 恋人だと名乗ってはならない。
 そして、彼を
束縛してはならない。




 夜に開く花、とはよく言ったものだ。
 年の頃は十九、二十歳。透き通るような薄い金髪と、涼やかな翡翠の瞳、それから、感情の無い頬に時折浮かぶ微笑。
「なに」
 その声まで、美青年と呼ぶに相応しい。
「ごめん」
 意味もなく謝りたくなる。彼はそれを全く気にしない。

 彼は夜開花という店のホストだ。しかも、最高級の。
 ただそこにいるだけで、ぱっと花が咲いたような雰囲気。優しくて、けれど鋭い視線。サービスに対する徹底した姿勢。
 ひどく美しい、と感じる。
 彼を初めて見たのは、まだその街にネオンが灯る前の、小さな公園のベンチだった。
 友達だろうか。彼と同じように背の高い男と並んで座って、膝の上の野良猫を撫でていた。
 夕日が落とす橙の光と、忍び寄って来る木陰の夕闇に、彼の姿は夢のように浮き上がる。
「セキ、貸してよ、次は僕の番」
「いやだね。お前、加減てものを知らないだろ」
「セキよりは知ってるよ。おいでー、クロー」
「耳とか引っ張るなよ」
「うるさいねー、セキは」
 彼の友人は、その膝から黒猫を取り上げて、抱きかかえる。
 セキ。それが彼の───夢のように美しい彼の、名前。

 ホストクラブに男が通うのは、基本的にタブーだ。だから彼は、四つの条件を出した。

 こちらからの連絡はしてはならない。
 プライベートに過干渉してはならない。
 恋人だと名乗ってはならない。
 そして、彼を、束縛してはならない。

 私はすべての条件をのんだ。
 そして、彼をほんの一時、手に入れる身分になった。







[≪][≫]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!