[携帯モード] [URL送信]
サロメ
 あの方の首を下さいませ。
 わたくしを拒んだあの方に、くちづけさせて下さいませ。



 お前は大層残酷で、悪戯っぽい視線を向けながら俺を拒む。

「やだよ。野郎とキスするなんて」

 知っているとも。
 お前の体も心も、世の女達の為にある事くらい。
 だからお前は二度の結婚を失敗して、三度目には

「黙れよ。黙れ」

 三度目に、俺はお前の妻を寝取った。
 お前は彼女が泣いて告白してからそれに気付いた。

「───悪いのは美也子じゃない。お前だ」

 ああ、お前が言うなら俺はいくらだって悪人になろう。
 悪戯せずにいられないお前の為なら。

「だってお前、俺が好きなんだろう?」

 それが免罪符だと思っている。
 ああ、けれど俺だけは。
 俺だけは心変わりなんかしない。

「俺が欲しいなら、跪けよ」

 王よ。
 俺の愛を一心に信じる王よ。
 誰がそれを裏切れるだろうか。
 見知らぬ女達の為にある体と心を、俺はひたすらに愛している。

「……言えよ。…いつもみたいに」

 お前にくちづけさせてくれ。
 ほんの一瞬。
 まばたきの間。

「───……やなこった」


 あの方の首を下さいませ。
 わたくしを拒んだあの方に、くちづけさせて下さいませ。




[≪][≫]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!