[携帯モード] [URL送信]

novel
Why?(クレア→シャーネ)


「クレアは、シャーネって奴のどのへんが好きなんだ?」



幼なじみであるカモッリスタの唐突な質問に、俺は僅かばかり目を見開いた。


どのへんが、っていうのは、正直難しい質問だ。俺は、シャーネの全てを愛しているからな。

…ていうか、気安くシャーネの名を呼ぶな。
あと、俺はフェリックス・ウォーケンだ。



「じゃあ質問を変えるけど、どうしてクレアはシャーネのことを好きになったんだ?」



俺の最後の二言を完全に無視した、質問に、俺は再び目を見開いた。



“どうして”



――きっかけは、あの列車だ。
確かに俺はあそこでシャーネに惚れて、求婚した。



だが、好きになのはどうしてだ?



好き、と、惚れる、は違う。

惚れる、というのは一瞬だ。
それに対して、好き、というのは継続的なものだ。
…と、俺の辞書にはある。



“どうして好きになったんだ?”



…違うだろう?

今、まさに一瞬一瞬を積み重ねて、俺はシャーネを好きになっているんだ。


…そうだ、違う言葉で、こう言うだろう?

それは――





「…クレア?」


…ああ、随分長い間、黙ったままでいたようだ。


「悪い、また今度な!」

俺は勢い良く席を立った。
後ろからなにか言っているけど、気にしている暇はない。


そう、俺には時間が無いんだ。

この一瞬の積み重ねを、君に伝え続けたいんだ。





ああ、シャーネ、





「愛してる!!」





(それは、永遠のことば)



end.



[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!